ハイハ~イ、皆サマぶーぶー

ご当地グルメ保研究家の椿でございまーすルンルン

 

ある夜、ぼんやりテレビを見ていたら、『家事ヤロウ』 が始まっていた。

『家事ヤロウ』は、バカリズム、KAT-TUNの中丸雄一、カズレーザーという家事初心者の男子3人がいろんな家事にゼロから挑戦するバラエティ番組で、日常で使えるいろんなアイディアが満載なので、気づいたら観ていることが多い。

 

この前、過去の放送分から『お家グルメベスト10』なるものを紹介していた。
で、1位のレシピがパンを使わないで作るフレンチトーストパンだったのよ!!

 

たまたまフレンチトースト食べたいなぁ、作ろうかなぁ、でも面倒くさいなぁなんて思ってたところだったのっ。

うまく作ろうとすると、卵液にパンをしっかり浸さないといけないから意外と時間かかるのよね・・・あせる

それが短時間でパン使わずに作れるって、神レシピかよ!

家にあるものだけで作れそうだったので、翌日さっそく試してみた。

 

黄身がしっかり黄色い卵を使ったら、なんか卵焼きとかオムレツみたいwww

バターをのせて、メープルシロップ(がなくてアガペシロップ)かけていただきまーすナイフとフォーク

味は悪くないけど、パンじゃないからパン感はないかも・・・パン

 

コレ、パン粉を使って作っているのだ。


パン粉に卵、牛乳、はちみつを加えて、フライパンで表裏2分半焼くだけキラキラ
時間かけてパンに卵液を染み込ませる必要ないからめちゃ楽ちん。
混ぜるだけなので、お子さんと一緒に作ってもイイよねOK
玉子焼き用のフライパン使って長方形で焼くとそれっぽく見えると思う。
私は普通の丸いフライパンで強引に四角っぽくしようとしたら、謎の形になってしまったが・・・爆  笑

公式レシピだと、砂糖ではなく、はちみつ使用。
いま我が家にあるのがマヌカハニーだけ(たまたまだけど、いちいちややこしいものしかないな・・・)だったので砂糖で代用。
はちみつを使う方がもっと生地がしっとりすると思うので、次回は生パン粉&はちみつで再トライしてみようかなー音符

 

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「フレンチトースト大好きハート」 「作ってみたーい照れ」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル