ハイハ~イ、皆サマ晴れ

ご当地グルメ研究家の椿でございまーすキラキラ

 

おうちで簡単に食事済ませるときって、乾麺や生麺を茹でて、いろんな具でバリエーションを楽しむことが多い。

 

ある日、ふとサンドイッチ作ってみようと思って。

冷蔵庫にあるものを組み合わせて作るっていう意味では同じだもんなーと、試してみたらなかなか良いラブラブ

ここ最近は、よくおうちサンドイッチを食べている。

 

静岡のホワイトシップのツナ缶とアボカドで。レタスを入れてシャキシャキ感を楽しめるのはサンドイッチの良さだなー。

 

前日にコールスローをたくさん作ったので残りを挟んじゃう。冷蔵庫にあった鎌倉ハムとスライスチーズも入れて。コールスロー入れると、思いのほか酸味が気になるという結果にw

入れるなら少しだなー。

 

夫氏がハムカツを買ってきたので、レタスと粒マスタードとマヨネーズを挟んだ。パンは天然酵母のカンパーニュ。

温めた方が断然美味しそうだったので、ハムカツとパンはトースターで焼いてから。

 

細いアスパラガスが売られていたので、サンドイッチに入れようと思って買ってみた。ハム、チーズ、レタスと残っていたコールスロー(今度は少しねw)も入れた。 

 

美味しいパンで作るとより美味しいし、サンドイッチ用のパンもいいけど枚数が多いので、私は8枚切りの食パンを耳を落とさず使っている。

スーパーで、ヤマザキのふんわり食パン8枚切りを売っていたので、それ使ってみたら耳までやわらかいので、お子さんなどもそのままで食べやすいんじゃないかな。

・・・子供の頃はパンの耳が苦手だった私www

 

いろんなもの挟む楽しみに目覚めたよ。

しばらく挟み続ける生活が続きそう。けっこう飽きないね爆  笑
皆さんのおすすめの具材あったら教えてくださいね。

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「サンドイッチ大好きラブラブ」 「挟み続けよう!!」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル