ハイハ~イ、皆サマチュー

ご当地グルメ研究家の椿でございまーす音符

 

90%外食だった時期もあるのだが、仕事の都合だったり、コロナ禍もあって、以前より家で食事する機会がグッと増えたここ1年。

んで、コストコなどで売っている韓国の冷凍餃子がずっと気になってたの。

韓国でもめっちゃ売れていて大人気という噂のこれ、bibigoの王餃子ね。

なんせひと袋1kgあるからなーと思って悩んでたら、月1、2回買い物に行くロピアにも売ってたので意を決して購入!!

見事に冷凍庫が占拠されましたwww

冷凍なので通販でも買えますよー。

 

とりあえず10個焼いてみたら、アラ美味しいラブラブ

bibigoの他の商品と比べて2.4倍というビッグサイズ。

皮はもちもち、食べ応え抜群なのに、豆腐や春雨が入っているのでさっぱりヘルシー。

焼き目もきれいにつく。

おつまみがないときや、おかずが少ないときに2、3個焼く・・・とかもできるから便利ね。

日本の冷凍餃子も羽根つきとかあって美味しいけど、これもなかなかイケる~。
韓国中華素晴らしいわーOK

 

Instgramにのせたら、友達から「水餃子の方常備してる」って声がちらほら。

こっちの方ね。

 

確かに、事前に水餃子の評判がいいって話は聞いていたのだが、なんか王道の餃子から買うべきかな・・・とか思っちゃったの。

これは水餃子も買わねばならんな。

あ、既に食べつくして、冷凍庫にないです爆  笑

 

 

 

椿Twitterもやってるよ。

 

「餃子美味しそぉぉ割り箸」 「チェックしときます!」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル