HSD遊視界斜考

花、風、水、径、祭の5カテゴリプラスペパクラで
プレゼンス

マイナポイント申請

2020-07-06 20:14:42 | 祭(心が漲る)

8月26日から申し込みが始まるマイナポイント申請にチャレンジ。

現在は予約ベースである。パソコンではカードリーダー(以後CR)を用意する必要が

あり、一度限りの操作で購入はしたくない。このことは先の定額給付金でも同じ扱い

だった。懲りない役人たちよ!もっと誰でも簡易に操作できるアプリを開発をしなさい。

この時は残念ながら郵送方式で、先月漸く振り込まれた。世の中的には多くの地方都市で

申請ディスターバンスが生じたようだ。そしてまたこのアプリ問題だ。仕方なくスマホではCRなしで予約できる

情報を得て、Google playからDLを駆けたら、この機種ではアプリはDLできませんとやら!

なぬ!総務省、タカイッチ君よ、全く学習効果ができていない。IT差別かよ!

なんとなら我がスマホは格安スマホで、謂わばレベルが低いのでDL不可らしい。

高齢者には充分な機能のスマホだ。この種のスマホ人は沢山存在すると思う。再び問題が出てくるだろう?

安倍君はどうも口先だけで丁寧に、寄り添い、差別なく、簡便に等々謂うが、省庁連はわれ関せずのようだ。

地方市の担当も、冷たい扱いでマイナポイント申請を諦観せざるを得ない状況だ。悔しい。

これこそ、民間のITプロ連に依頼して誰でもどの機種でも申請可能なプログラムアプリを立ち上げるべきだ。

なめんなよ! アベノコリスクナス、タカイッチアプリ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿