釣り人一発屋.com

雨の日には雨の中を風の日には風の中を釣る 一生幸せになりたかったら釣りを覚えましょう

20.6.27小名浜沖堤防伊勢海老400グラム

2020-06-28 14:15:36 | 釣り

20.6.27小名浜沖堤防伊勢海老400グラム

伊勢海老400グラム

午後4時20分 第2の4番角テトラ 黄色のポイント

令和2年6月27日午後4時20分小名浜沖堤防にて伊勢海老400グラムを釣り上げることが出来ました。

天候は曇り時々晴れであり伊勢海老釣りにとっては、まあまあの天気です。

朝方勝負と決めていましたが、伊勢海老のアタリはあるのですが一向に乗りません。

原因は、伊勢海老のサイズが小さいのか、私の腕が悪いのか、わかりませんでした。

エサはキビナゴ(小粒)を使用しています。私は大きな伊勢海老を狙っていますので、ある程度大きなサイズのキビナゴを針に付けています。それでわとキビナゴのサイズを小さくして2匹をいっぺんに針に刺し抜きました。

午後4時を過ぎ、潮が上げ潮となり夕方のゴールデンタイムをむかえました。今度は、明らかに重たい伊勢海老のアタリがありました。

それでも即アワセはせず伊勢海老の方から引いて来るのを待ちました。エビキックが2回ほどありましたので、今度は竿を静かに上げてアワセをいれました。見事に竿先が海面へと引き込まれ上がってきたのは、少し小さめの伊勢海老400グラムでした。

今日もまた安全に釣りが出来たのは、いつも小名浜港を見つめている共栄丸の船長さんのおかげです。

ありがとうございました。

~追伸~ この頃の小名浜港沖堤防は、夜釣りの伊勢海老釣りの釣り客でいっぱいです。

     シーバス、青物狙いの釣り客も大勢います。

     安全に釣りをするためにライフジャケットを装着しましょう。

      ~トップページへ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿