釣り人一発屋.com

雨の日には雨の中を風の日には風の中を釣る 一生幸せになりたかったら釣りを覚えましょう

20.1.19小名浜沖堤防伊勢海老1キログラム

2020-01-21 00:50:13 | 釣り

20.1.19小名浜沖堤防伊勢海老1キログラム

伊勢海老1キログラム

共栄丸さんの船で渡船して貰いました。

令和2年1月19日小名浜沖堤防伊勢海老1キログラム

伊勢海老1キログラム

朝方7時10分に釣り上げることが出来ました。

伊勢海老1キログラム

令和2年1月19日午前7時10分小名浜沖堤防にて伊勢海老1キログラムを釣り上げることが出来ました。

午前5時10分 いつものように共栄丸さんの白い船に乗船し小名浜沖堤防で釣りを楽しみました。

この日は波が3メートルうねりを伴う海の模様で伊勢海老釣りにとっては最高の気象条件でした。

乗船前、共栄丸の船長さんから「今日は海がうねりがあって伊勢海老釣りには最高です。」とのアドバイスを貰いました。

朝方勝負と決めていました。午前5時30分伊勢海老釣りを開始しました。まだ暗いうちに釣ろうと考えていましたが伊勢海老のアタリはありませんでした。

午前7時10分、私の竿先に「明らかに重たいアタリ」がありました。それでも即アワセはせず伊勢海老の方から引いてくるのを待ちました。エビキックが2回ほどあった時、竿先を聞きアワセをしたところ「グイーント」とエビがのってきたのでおもいっきりリールを巻きました。後は気持ちよく竿先が海面へと引き込まれました。

一定速度でリールをごり巻きして、ようやく上がってきたのは待望の伊勢海老1キログラムでした。

伊勢海老の重さを持っていたバネ計りで計測したところを掲載しましたので、上の記事のユウチューブで見て下さい。

ちなみに今回の伊勢海老のポイントは、小名浜沖堤防第2の4番の角テトラです。いつもの黄色のポイントには先客がいて第2ポイントの四角形でした。

帰りの船の上で共栄丸の船長さんから伊勢海老の記念撮影をしてもらい、オマケに渡船料金の500円引きのカードを貰いました。撮影の状況はラインの共栄丸さんのタイムラインで見て下さい。

今日もまた安全に釣りが出来たのは、小名浜港をいつも見つめている共栄丸の船長さんのおかげです。

ありがとうございました。

               ~トップページへ~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山さん)
2020-01-22 19:23:47
今晩は。
いつも、観させて頂いてます。
凄いですね伊勢海老。

あと少し、バネ計りでも1キロないですね!
今度は、ぜひ1キロを超えてる伊勢海老を載せるのを期待してます。
Unknown (goo2512st)
2020-01-22 19:28:37
わかりました❗ありがとうございます‼今度はキロアップを目指します。

コメントを投稿