釣り人一発屋.com

雨の日には雨の中を風の日には風の中を釣る 一生幸せになりたかったら釣りを覚えましょう

20.8.30小名浜沖堤防伊勢海老400グラム

2020-08-31 09:55:14 | 釣り

20.8.30小名浜沖堤防伊勢海老400グラム

伊勢海老400グラム

ポイントは、第2防波堤4番角テトラです。共栄丸さんの船で渡船してもらいました。

午前4時0分いつものように共栄丸さんの白い船に乗船し小名浜沖堤防で釣りを楽しみました。

令和2年8月30日午前9時10分小名浜沖堤防にて伊勢海老400グラムを釣り上げることが出来ました。

海水温が高め(水温23.3℃)と昼間伊勢海老を釣っているので、あまり釣れません。

朝のうち勝負と決めていましたが、伊勢海老のアタリはあったのですが残念にも釣れませんでした。

私の伊勢海老釣りのエサは、キビナゴです。大きいキビナゴはナイフで小さく切って使っています。小さいキビナゴはそのまま針に付けて使っています。伊勢海老釣り師は、赤イソメを使用していますが、値段が高価なことと外道であるカニに食われる点を考えて安価なキビナゴを使用しています。

午前9時10分 待望の伊勢海老のアタリがありました。伊勢海老が元気なのかエビキックを何回もしたので、初めのうちは魚かと思っていました。それでも即アワセはせず伊勢海老の方から引いてくるのを待ちました。

上がってきたのは、元気なオスの伊勢海老400グラムでした。少し小さいですが、針がきれいに口に掛かっていました。

昼間に釣れたこともあって大満足です。ポイントは第二の4番角テトラの黄色です。

今日もまた安全に釣りが出来たのは、いつも小名浜港を見つめている共栄丸の船長さんのおかげです。

ありがとうございました。

      ~トップページへ~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿