FarmToTableワークショップを開催いたしました!

ゆるベジ薬剤師ブロガーのyumipoです。
ご縁がありまして、先日、大好きな洋服屋さんで、大好きな農家さんとコラボし、
『発酵』をテーマに初めてのワークショップを行いました。

正直、本当に緊張していて。笑
不安もたくさんでした。

今回は、今の時期の体調にあった、ランチプレートをご提供させていただき、発酵食品の大切さや買い方、
使ったお野菜の栄養などなど。
お話しながら進めた、ワークショップ。

Sponsor Link

今回は2部制にさせていただき、15名の方にお越しいただきました。
本当にご縁に感謝しております。

今回私がご提供させていただいたものはこちら。

宮崎産のオーガニックのお野菜を使ったライスボウルです。
身土不二、一物全土で。
人参も丸ごと。
大好きな自家製甘酒を使って、みなさんが普段は苦手なケールをスムージーに。

お話していく上で、みなさんからの、発酵食品に対する質問も増えてきて、
私もとても有意義な時間を過ごせました。

農家さんのお話もたくさん聞けて、普段は知らないことを知ることができ、私もとても勉強になりました。

何より、みなさんが笑顔になってくださったこと、
そして、お家に帰ってからも色んなお声をいただいたこと。
実践してくださったこと。

本当に幸せです。
ありがとうございます。

何より、微力ながらも、何か伝わったのだと思うと、本当に嬉しかったです。

やっぱり、食は体を作っていて。
色んな情報が溢れている昨今、自分で取捨選択していく力は本当に大切だと思っています。

今後、このようなワークショップを行っていきます。
来月も行う予定ですので、また告知させてください。(^^)

ワークショップを行うにあたりまして、たくさんのアドバイスをくださいました、
banalcomfortstore 、アグリアート のみなさま本当にありがとうございました。
ご縁に本当に感謝しております。

地産地消でもっともっと宮崎を盛り上げて、
何か体や気持ちの面で悩みのある方に食事で笑顔になってもらえる活動をしていきたいなぁ。
自身の軸はぶれずに。
感謝の気持ちを持って。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 



Sponsor Link







コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

yumipo

Yumipo/Yumi Akiyoshi. Live in Miyazaki. 薬剤師/ マクロビ上級/OrganicSelfTherapist &Expert 朝美人アンバサダー クックパッドレシピエール ブロガー/ライター/農家さん応援隊 宮崎で生まれ、岡山、大阪で過ごし、宮崎にUターン。 薬剤師の仕事をしながら、栄養学に興味をもつ。 「私たちの身体は食べたもので出来ている」ということを日々の食生活で実感。 薬ではなく、食事で心と身体の元氣を伝えていきたいと思い2014年からブログを立ち上げている。 2017年4月より本サイトに移行。 メディアにてコラムを複数執筆。 朝時間.jpにて朝美人アンバサダー兼任。 クックパッドアンバサダーとしても活動中。 また薬剤師をしながら、栄養指導やレシピ制作を行っている。 365日のスープに初のレシピ掲載。 宮崎のお野菜を使って、その時期に起こりやすい体調に合わせた料理の提案をすることが好き。 農家さんを応援しています。 メディア掲載情報; BeautyNewsTokyo, 朝美人アンバサダー, ファーマシスタ, 美LAB., レシピブログ., FAURA, クミタス, Spotlight,by.S,Neverまとめ,その他メディア