葉酸の大切さって知ってる?オススメのオーガニックの葉酸サプリをご紹介!

Lepeelorganics

みなさん、こんにちは。
薬に頼らない薬剤師の秋吉佑美です。

宮崎はもう夏に近づいてきています。

宮崎

冬場にやめていた⇦
サーフィンをまた再開しました。
海はやっぱり気持ちいい!!!
余談ですけど、海の中に入ることってお母さんのお腹にいる時の感じなんだって。
だから落ち着くのかな?(この歳にして赤ちゃんに戻る)

今回は、葉酸のお話。
葉酸という言葉はあまり、耳にしない方も多いのではないでしょうか?
耳にしても、

yumipo
一体なんなん?

という方も多いはず。
実は、この子、いいお仕事してるんです。
だからとっても大切なんだよ。

葉酸とは

ビタミンB群

葉酸とは、ビタミンB群の一つ。
貧血の方も多いでしょう。
私たちの血液を作ってくれている、赤血球を作るのを促してくれるものでもあります。
血を作っているのは、鉄だけではないんですよね。
ちなみにですが、ビタミンB12も赤血球を作ってくれます。
ですので、これらが、足りなくなると、貧血になります。
特に、巨赤芽球貧血というもの。
貧血の症状がある方、
ex.ふらつき、頭痛、めまいなど。
自分になにが不足していて、なにを補う必要があるのか、知ることは大切だよ。

Sponsor Link

細胞の再生を助ける

私たちを作ってくれているDNA。
その中の核酸を作るのに大切な要素。
癌や奇形児は、DNAがうまく働かなかったり、配列がおかしくなった時に起こる。
そして、細胞分裂が盛んな胎児にはとても必要。
妊婦さんに葉酸が必要!といういわれているのは、このことからなのです。

そして、肺癌のリスクを下げるという文献もあります。
生活習慣病から引き起こされる心臓病や動脈硬化にも葉酸は必要。

葉酸を意識的にとるには、ほうれん草12束!なんて量が必要なんだとか。

yumipo
冷蔵庫がほうれん草だらけ
の前にそんなたべれへんけども。笑

ですので、手軽に、葉酸を摂取できるオーガニックサプリをご紹介いたします。

Lepeelorganics

以前、Instagramでご紹介しましたこちらのサプリ。
こちらのよさはInstagramにて。

今日は、しばらく摂取してみての効果を。

Sponsor Link

LeppelOrganicsを飲んでみた結果

・疲れが取れやすくなった
あまり疲れを感じる方ではないけれど、身体がシャキッとする感じ。
朝〜夜にかけて。

・肌の調子がよくなった

まだ途中経過なのですが、こんな感じ。
貧血症状が私はないので、貧血に関しては、わからないのですが、上記で述べた様に、
貧血症状がある方は飲んでみるといいのかも知れません。
そして、妊活中、妊娠中、授乳中の方にもオススメ。
特に女性は生理もあるから、貧血気味になりやすい。

普通のサプリは、合成着色料などが多く添加されているのですが、LeppelOrganicsさんのサプリは、
その様なものが入っていないので、添加物アレルギーの方にもオススメ。
そして、なるべく身体には、負担をかけたくない方にも。
添加物を身体の中で代謝していくにも、肝臓や腎臓にすごく負担がかかっちゃうからね。
オーガニックのレモンから抽出した葉酸を使用しているので安心です。

詳しくは公式サイトをどうぞ。
LepeelOrganics



Sponsor Link







Lepeelorganics

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

yumipo

Yumipo/Yumi Akiyoshi. Live in Miyazaki. 薬剤師/ マクロビ上級/OrganicSelfTherapist &Expert 朝美人アンバサダー クックパッドレシピエール ブロガー/ライター/農家さん応援隊 宮崎で生まれ、岡山、大阪で過ごし、宮崎にUターン。 薬剤師の仕事をしながら、栄養学に興味をもつ。 「私たちの身体は食べたもので出来ている」ということを日々の食生活で実感。 薬ではなく、食事で心と身体の元氣を伝えていきたいと思い2014年からブログを立ち上げている。 2017年4月より本サイトに移行。 メディアにてコラムを複数執筆。 朝時間.jpにて朝美人アンバサダー兼任。 クックパッドアンバサダーとしても活動中。 また薬剤師をしながら、栄養指導やレシピ制作を行っている。 365日のスープに初のレシピ掲載。 宮崎のお野菜を使って、その時期に起こりやすい体調に合わせた料理の提案をすることが好き。 農家さんを応援しています。 メディア掲載情報; BeautyNewsTokyo, 朝美人アンバサダー, ファーマシスタ, 美LAB., レシピブログ., FAURA, クミタス, Spotlight,by.S,Neverまとめ,その他メディア