過敏性腸症候群で婚活ブログ

過敏性腸症候群で婚活ブログ

過敏性腸症候群(IBS)や婚活で悩んでいる方と交流したいです!!
IBSで婚活はきつすぎる・・。
デートがまともにできないながらもがんばるブログです!!

JR九州のネット予約サービスに対する不満が増えています。特に、博多駅でのネットで予約した切符の受け取りに関する問題が指摘されています。
JR博多駅では、ネット予約した切符の受け取りや、指定席乗車券が購入できる「指定席券売機」が10台並ぶ一角に、30人以上が列をなしていました。販売窓口にはさらに長蛇の列があり、人によっては券売機を10分以上操作している状況もみられました。
福岡県内の50代女性は、ネット予約した特急で博多駅から帰宅する際「混雑で発券に時間がかかり、乗り遅れそうになったこともある」と訴えました。また、自宅の最寄り駅には指定席券売機がなく、朝晩は窓口も閉まっており、朝の特急に乗ろうとすると、前日に窓口に発券に行くのが「本当に不便だ」と訴えました。
JR九州の「インターネット列車予約サービス」は、新幹線や特急列車の切符を予約・購入できます。割引が適用される切符はネット予約が中心で、乗車前に駅の販売窓口か指定席券売機で発券する必要があります。
しかし、JR九州は販売窓口を縮小しており、2023年4月時点で予約した切符を受け取れる窓口があるのは全571駅の21%(120駅)に過ぎません。正午や午後3時に閉まる窓口も少なくありません。
これらの問題に対する解決策として、JR九州は2024年秋にQRコードによるチケットレスサービスを導入する予定です。しかし、その導入までの間、利用者は現状の不便さに耐えなければなりません。
さらに、奈良県の40代男性は九州出張の際、駅で切符を受け取れる環境がなく予定変更を余儀なくされたと述べ、「他のJRができていることをなぜしないのか、疑問に感じた」とした。JR九州は「乗車日に窓口がある最寄り駅まで列車で移動すれば、その運賃を返金するケースもある」と説明しています。
JR九州は、利用者の声を真摯に受け止め、より利便性の高いサービス提供に努めるべきです。これらの問題が解決されるまで、利用者からの批判は続くでしょう。

2024年のサッカーアジアカップで日本が敗れた理由について、私の視点から見て以下の要素が影響していたと感じます:

  1. 闘争心の欠如:日本のチーム全体からは、闘争心が感じられませんでした。特に、一貫したパフォーマンスを維持するための適切な計画や戦略が欠けていたように思います。

  2. 得手不得手の落差:日本のチームは一部のエリアで非常に強い一方で、他のエリアでは弱点が露呈しました。これらの弱点をどのように克服するかが、今後の成績向上のための重要な課題となっていると感じます。

  3. 個々のミス:特定の選手からのミスが敗因となったと感じました。例えば、センターバックの選手がPKを与えるミスを犯し、その結果としてチーム全体が影響を受けました。

  4. 熱量、采配、ピッチ外の問題:日本代表の敗因として、「熱量」、「采配」、「ピッチ外」の3つの要素が影響を与えたと感じます。これらの要素は、試合の結果に大きな影響を与えると考えられています。

  5. 苦手な戦い方:日本代表には苦手な戦い方があり、特にロングボールを蹴られると困るという問題があると感じました。

これらの要素を改善することで、日本代表は次回の大会でより良い結果を出すことが期待されます。この分析はあくまで私の意見であり、全ての観点を網羅しているわけではありません。それぞれの試合や状況により、敗因は異なる可能性があります。また、サッカーはチームスポーツであり、個々のミスだけでなく、全体の連携や戦略も重要な要素となります。これらの要素を考慮に入れ、日本代表が今後更なる成長を遂げることを期待します。

岸田首相の長男で首相秘書官を務める岸田翔太郎氏が、6月1日付で辞任することになりました。
岸田総理大臣は取材に応じ、「けじめをつけるため交代させることといたしました。
また、広島サミット後の地元との調整業務がひと段落したこともある」と述べました。
「任命責任は私自身にあり、重く受け止めている。国民の皆様の声に耳をすませ、先送りできない課題一つひとつに答えを出していくことに邁進することで、職責を果たしていきたい」と述べました。

翔太郎氏をめぐっては、昨年末に首相公邸で忘年会を開き、
その際、賓客を招く公的なスペースなどで写真撮影に興じていたことが「週刊文春」の取材で分かりました。
前任の山本高義氏と交代する事となり、事実上の更迭と見られます。

 

3月10日、東京ドームで行われたWBC日韓戦で、韓国は日本に4-13で敗れました。

韓国は序盤に日本の先発、ダルビッシュ有投手から3点を奪って先制しましたが、終わってみれば大差をつけられる展開でした。

ネット上では「想像以上に弱い」「韓国のピッチャーは調整不足?」などの声が相次ぎました。

また、7回で早くも10人目の投手を投入する采配にも

「あと2イニングどうするん?」

「韓国の投手陣がお気の毒になってきたわ」

と疑問の声が上がりました。

 

一方、日本側はダルビッシュ有投手が序盤に3点を奪われましたが、その後は立ち直り、

打線も爆発し、13点を挙げる大勝利を収めました。

日本はこの勝利で、WBC東京プールの決勝ラウンド進出を決めました。

試合後、韓国側は「日本は強かった。我々ももっと頑張らなければならない」とコメントしました。

日本側は「韓国は強い相手だったが、我々もしっかりと戦えた。次の試合に向けて、さらに頑張りたい」とコメントしました。

 

 


人気ブログランキングへ

 

楽天西友のネットスーパー2リットルのお茶とかお水の取り扱いやめたみたいなので全く使えなくなった。

ケース買いはできるみたいだけど置く場所内から2リットルのボトルで買えるのが便利だったのに。

他のネットスーパーは取り扱ってるから変えた。

マンション一人暮らしとかだと使うの辞める人結構いるのかも。

 

その後復活させたらしいww

楽天カードはほぼ確実に情報漏洩してるみたい。。

あとは、3Dセキュアコードを変更しても、クレジットカード裏にあるセキュリティーコード(3桁)があれば不正利用できます的な感じだったので、そこも完全に漏洩してると思われる。。

新しいカード発行する流れにはなったけど、新しいカードもおそらく1回でも利用すると漏洩するだろうから、作るのやめようかなと思う。

楽天カードはもう無理だね。。

下手すると楽天自体傾くのではなかろうか。