週末のスーパーに人が密集する異様な光景。(外出自粛要請) | 過敏性腸症候群で婚活ブログ

過敏性腸症候群で婚活ブログ

過敏性腸症候群(IBS)や婚活で悩んでいる方と交流したいです!!
IBSで婚活はきつすぎる・・。
デートがまともにできないながらもがんばるブログです!!

週末の外出自粛要請を受けて、小池都知事がスーパーに行くのは不要不急ではないので、遠慮なく行ってくださいって言ったから、ここぞとばかりに土日の出かけ先としてスーパーに人が密集してる。

 

東京じゃないけど、もう県とかがやることが全部裏目に出てて。。

かなり危険な状態だと思う。

 

福岡も要請を出すのはいいけど、ちゃんとどうなるかも考えて言わないと、逆効果になる。

というか今、自粛とか言い出しても手遅れなんだけれども。。

 

この先、店を全部閉めるのは1ヶ月位しか持たないと思うけど、自粛自体は来年まで続く可能性があるので、

何がOKで何がダメなのかを明確にしていかないと、今みたいに、OKがでてる一箇所に人が集まってしまう。

 

3密さえ避ければ、自由に外出してくださいねでいいと思う。

海外のロックダウンと日本のやり方は全く違うので。

ステイホームとか言ってるけど、日本のやり方でそれやると、1年間外出できなくなって、体調崩して死ぬw

まー、そもそも平日は普通に活動してるわけで。。ほとんど意味のない自粛だから、早めに切り上げるのも選択肢かもしれない。

 

今陽性が増えているのは、検査数が増えてるだけなので、別に危険な状態になっているわけじゃなくて、

すでに危険な状態になってるのを、明るみに出してるだけ。

行動制限するなら1月下旬くらいにやっとかないと、もう感染広まっちゃってるからあんまり意味ない。

 

このまま、数値的な根拠なく自粛続ければ、失業者とかが大量に出て、コロナより不景気での死亡者が圧倒的に増える可能性が十分ある。

1年後とかに、不況の中で税金瀑上げとかしてこないか心配。。

というか日本経済が破綻する可能性もあるから、そろそろコロナから経済活動どう回すかに焦点をおいていく時期かもしれない。

 

最後の希望はBCGの抗体で日本人はあまり死亡しない説が立証されることくらいかな。。。

 


人気ブログランキングへ