【御礼】鉄道模型で遊ぼう会(お久しぶりな投稿) | アラフォーからのお笑いと鉄道

アラフォーからのお笑いと鉄道

鉄道マニア(乗り鉄)が40代後半から始めたお笑い(ピン)と鉄道模型運転会の情報を発信しています。

お久しぶりな投稿になりました。
鉄道漫談(フリップ芸やってます) しろみず(白水)です。


3月に投稿して以来ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言が宣言された中、私は鉄道、お笑い共に活動停止を余儀なくされていましたが、それでも自宅でできることはやろうとお笑いネタを作ってネット配信型のお笑いコンテスト(ウェブンブンライブ)にエントリーしたりしていました。
今はまだ府県を跨ぐ移動は出来ませんが、周囲の環境の変化もあり、今はそれに合わせるべく調整中です。

そんな中、約4ヶ月ぶりの6月14日(日)大阪府茨木市で「鉄道模型で遊ぼう会」でスタッフとして参加しました。
天候が悪い中、またいろいろと自粛中の中、鉄道模型で遊ぼう会にご来場いただきありがとうございました。
今回の鉄道模型で遊ぼう会では様々な対策を実施した上での開催でした。
何よりも、会場内の入場できる人数制約があり、メルマガのみの告知に絞られました。(私もSNSでの事前告知は無し、1人練習会も無し)

改めてご協力してくださった鉄道模型で遊ぼう会の関係者の皆さまやご来場されたお客様、ありがとうございました。
では当日の様子を少しだけ。(^^;

今回の会場は大阪府茨木市の三島コミュニティセンター

会場の出入り口は桜の木がお出迎え。

当然ですが、徹底的な感染予防対策のご案内



スタッフも私も自前で購入したフェイスシールド着用。
※お客様はマスク着用をお願いしました。


レイアウト


最後は元通りにして解散。


次回の鉄道模型で遊ぼう会は今のところ未定です。
コロナウィルス関連の状況次第では事前告知や1人練習会の復活もありますので、今は国や各自治体から発表されている感染防止対策を遵守して難局を乗り切りましょう。

◆◆◆お知らせ◆◆◆
YouTubeチャンネルやってます。
チャンネル登録し頂けるとありがたいです。
チャンネルはこちら。
 鉄道駄洒落と旅日記/ しろみず 白水 Travel Diary
◆◆◆◆◆◆

鉄道漫談(フリップ芸やってます) しろみず(白水)