猫といっしょにひなたぼっこ

ラグドールのCattery です。
子猫達の様子や募集、
趣味の楽しかった事など記載していきます。

ジル君エレナちゃん=^_^=

2019-11-18 08:41:37 | Weblog
宝塚のジル君エレナちゃんのお家から写メールが届いています。

記載させて頂きます。


・・・・・・・・・・・・・・エレナちゃん&ジル君Mail

平田さん、おはようございます!宝塚の〇〇です。
エレナちゃんは10月に無事 避妊手術を終えました。術後、病院のケージで一泊過ごして退屈だったのか、病院から帰った直後から元気すぎるくらい動き回って、傷口が開かないか心配するくらい元気に過ごしていました。
ジルの時とは違い開腹手術で一泊入院だったので、とても心配しましたが、ものすごく元気でホッとしました!お腹の毛も少しずつ生えてきてます!

手術後は、2匹ともカロリーの少ないエサに変え、量も減らしているのですが、先日、レボリューションプラスをつける際に動物病院で体重を計ってもらったら、エレナちゃんは増えてませんでしたが、ジルがとうとう6キロになっていました。先生からは、「できればエサをもう少し減らしたほうがいい」と言われました。。
ジルは大きくて毛量が多く モフモフで、個人的には可愛くてたまらないのですが、これ以上体重が増えないように、もう少しダイエット頑張らないと!
1匹の時より2匹で走り回ってますが、もっと猫じゃらしなどで運動もさせようと思います。

ジルとエレナちゃんは、いまだに毎日喧嘩してますが、2匹の性格が違うので、2匹のやりとりに毎日癒されています。
ジルは、見た目はクールな感じですがおっとりしていて(どんくさい)、人が好きで、お客さんにも挨拶をしに行き、お客さんのそばで寝たり、獣医さんのことも大好きで、診察台でも寛いで寝そべっています。
エレナちゃんは怖がりですが、とても明るい性格のようで、常に尻尾がピーンと立ち上がっていて、よく遊び、しょっちゅうゴロゴロ言ってます。ジルのやることをよく見ていて、真似したりもします。素直でわかりやすい性格ですね。
ジルの方がヤキモチ焼きで、少しでもエレナちゃんを可愛がるといじけるので、ジルが熟睡中にエレナちゃんとはスキンシップをしています(笑)
エレナちゃんがうちに来てくれて本当に良かったです!
少しずつ冬毛になってきて、夏に比べてふわふわしてきました❤️これからの季節、さらにモフモフになるので楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジル君 ブルーポイントミテッド 男の子 6キロ!

エレナちゃん ブルートービーバイカラー 女の子 3.5キロ











岐阜県関市下有知5286-3
        平田美根子
TEL0575-23-7295

URL http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html

E-mail glory-beans16@ymail.plala.or.jp

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへCattery Glory Bean http://www13.plala.or.jp/mariacaq/index.html <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。