LINE@登録でせどり教材をプレゼント!
詳細はこちら

簡単にSPUを1つあげよう! Rakuten Pashaの使い方を解説します

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

ーーーーーーーーー

■せどり・アフィリエイトで稼ぐ〈riki公式LINE〉

ーーーーーーーーー

 

━━━今日の記事はここから━━━━

 

こんにちは☆彡

riki(@riki_sedori)です。

 

今日はSPUの1つである「Rakuten Pasha」の使い方をお伝えします

 

PashaはSPU16項目の中でもあげやすい1つですので、毎月必ずあげていきましょう!

Rakuten Pashaとは

 

Pashaとは比較的新しい楽天のサービスで、いわゆる「レシートサイト」になります。

 

購入した商品のレシートを送ることでポイントをgetできる仕組みです!

 

ただ、そのレシートは何でもOKなわけでなく、あらかじめ決められた商品が「今日のトクダネ」として一覧になっているので、その商品を購入してレシートを送る必要があります。

 

そうして1か月で合計100ポイント分のレシートが承認されると、SPU達成となりプラス1倍になります(^^)/

 

Rakuten Pashaの使い方

 

1.スマホのブラウザで「Rakuten Pasha」と検索をかけます。

 

Pashaはスマホサイト専用になります!

 

PCには残念ながら対応しておりません。

 

アプリもリリースされているので、アプリからも可能です。

 

2.「今すぐ使ってみる」よりパシャのサイトに入ります。

 

今日のトクダネというのがすでに一覧になっているので、自分が買えそうな物や、達成できそうな商品を選択していきます。

 

 

商品の右下のプラスマークをクリックすると、「myトクダネ」に商品が移動されます。

 

【購入前に】必ず「myトクダネ」に入れる作業が必要となります(^^)/

 

のちほど、注意点として詳しく説明しますね!

 

画面上のmyトクダネをクリックすると、先ほどプラスマークから追加した商品がでてきます。

あとは商品購入後、商品の写真をクリックすると商品のレシートを送る画面になりますので、そこからレシートの写真を送り、承認されれば完了となります(^^)/

 

Rakuten Pashaの注意点

 

Pashaを使うにあたり、いくつか注意点があります。

 

①商品購入前に必ず「myトクダネ」に商品を追加する!

 

上記でも少し触れましたが、商品を購入する前に、「myトクダネ」に商品を追加する必要があります。

 

商品を追加した時間より購入したレシートの時間が後前だと承認されません!

 

こんな感じで。

追加した時間:6/14 15:00
購入した時間:6/14   14:00

この場合、せっかく購入しても非承認になってしまいます。

 

必ず、『myトクダネ追加』→『商品購入』の順番を守ってくださいね!

 

②レシートの送付期間はmyトクダネ追加後3日後まで!

 

myトクダネに追加してから、3日以内にレシート送らなければいけません。

 

6/14 14:00にゲットしたトクダネは、3日後の6/17 23:59まで有効となります。

 

『トクダネに入れてなかった!』というミスを避けるためにも、あらかじめ追加しておくことをオススメします!

 

トクダネに入れていたけど買い物しなかった、そんなときは自然に無効となります。

 

ですが、同じトクダネがもう一度出てくるとは限りませんので、その点は注意してくださいね!

 

オススメの商品は?!

 

オススメの商品は「一撃でSPU達成できるもの」です。

 

なので100ポイント以上もらえる商品を狙っていくのが効率よく達成できます。

 

例えば上記で例にだしたボディーソープ、これはこの商品だけで150ポイントもらうことが出来ますね(^^)/

 

このビールはなぜかどの本数でも5ポイントしかもらえません…(笑)

これはちょっと効率悪いですね。

 

 

このあたりはビール6缶で一撃クリアなので、お酒飲む人は達成しやすいですね!

 

トクダネを追加するタイミング

 

このトクダネ、いつ更新されるか知ってますか?

 

実は毎日0時に更新されるんです!

利率がいい商品(少額の商品に対してポイント率が高い)は争奪戦になります。

 

一撃で達成したいという方は0時にパシャを開いてみてくださいね。

 

あとは、お昼の0時に追加されることもあります。

 

なかなか購入する商品がない…という方は0時と12時を気を付けて探してみてください(^^)/

 

車を使う人向ならコレがオススメ!

 

車を使う人は「宇佐美」でガソリンを入れることをオススメします。

 

 

宇佐美で『レギュラー』 or 『ハイオク 20L以上入れる』と、それだけで100ポイント達成です!

 

普段車に乗って、近くに宇佐美がある人はこの方法が一番てっとり早いですね!

 

注意点は対象の店舗が決められているという点です。

 

■対象店舗はこちら
https://usappy.jp/ss_corp/

 

こちらから事前に確認しておくことをオススメします(^^)/

 

同じ宇佐美でも、委託しているスタンドか、直営店かで変わってきます。

 

SPUが上げられたかをしっかり確認してね

 

「ちゃんと承認されてSPUがあがったかな?」

 

と確認したいときは、

 

トップページ左上の三本線をクリックしてみてください!

 

達成できていれば、画面真ん中に「SPU達成!おめでとうございます♪」の文字が表示されているはずです(^^)/

 

良いトクダネはどんどんなくなっていきますので、月初めに達成してしまうことをオススメします!

 

今日はPashaの使い方をお伝えしました!

 

期間限定!【即金】switch転売マニュアルをプレゼント

 

 

 

受け取りは下記のLINE@に登録後、受け取り方法を自動メッセージで案内します。

PS

電脳せどりのポイントマニュアルをプレゼントしています♪

▼ポイントせどりマニュアルの受け取りはコチラ

https://lin.ee/3pFjh9m

(switch転売マニュアルもこちらから配布しています)

良かったら登録お願いします(^^)/

 

LINE@登録でせど教材をプレゼント! スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました