LINE@登録でせどり教材をプレゼント!
詳細はこちら

効率的なポイントの使い方・考え方を大公開!各キャンペーンの上限は?ポイント小ネタ集

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

ーーーーーーーーー

■せどり・アフィリエイトで稼ぐ〈riki公式LINE〉

ーーーーーーーーー

 

━━━今日の記事はここから━━━━

 

こんにちは☆彡

riki(@riki_sedori)です。

 

今日は初心に戻り、基本的なポイント全般についてお伝えしたいと思います!

 

電脳せどりをする上で欠かせないのが「ポイント」ですが、

 

・どうやって仕入れに使えばいいか?

・各キャンペーンの上限を意識して仕入れているか?

・効率のよい仕入れ方は?

 

など疑問に思っている人もまだまだいるかと思います!

 

一つ一つ説明していきますね(^^)/

 

 

基本的なポイントの考え方について

「ポイント」=「お金と同じ」

 

この認識はせどりをする上で欠かせません。

 

このポイント(お金)をどれだけ効率よく使うことができるか、そして得ることができるかで、電脳せどりの利益部分に大きく関わってきます。

 

ただ闇雲に仕入れて、ポイントを使えばいいというわけではありません。

 

きちんと考えて使わないと、ポイントはいつか底をついてしまいます。

 

では効率のいいポイントの使い方とはどうすればいいでしょうか?

 

獲得予定ポイントだけ使って仕入れよう!

 

僕が普段実践している方法は、

「獲得予定のポイント分だけを仕入れに充てる」方法です!

 

その方法だとポイントを残す且つポイントを現金利益に変えることができます。

 

例えば、Amazonで11000円で売られている商品があったとします。

 

楽天市場では10000円で売られていますが、これでは利益がでませんよね。

 

ですが、その商品はSPUとキャンペーン合わせてポイント20倍なので、2000ポイント付与される商品です!

 

そこで付与される2000Pを使って仕入れると8000円で仕入れることができますね!

 

ざっくりいうと、僕はそんな使い方をしています^^

 

 

この方法だと2000Pを使っても、また2000Pが付与されるのでポイントが底をつくことはありません!

 

2000Pしか付与されないのに、5000Pを使ってしまう…そんな使い方だと、現金利益は増えるかもしれませんが、ポイントはいつか底をついてしまいます。

 

長く電脳せどりをするために、ポイントはいつも潤沢な状態を目指しましょう!

 

例えば6月に仕入れに全てポイントを使って0になってしまっても、
この方法だとまた7月に沢山付与されるはずです(^^)/

 

理想は2000Pを2000円に変えることですが、手数料が大きく発生するものや大型のものだとそうもいかないかもしれません。

 

そのあたりは

「FBA料金シュミレーター」
https://sellercentral.amazon.co.jp/fba/revenuecalculator/index?lang=ja_JP

 

で計算しながら損をしないか各々確認していきましょう!

ポイントが沢山貰えて沢山使えるDEAL商品をオススメしています!

 

詳しく解説していますのでこちらの記事もお読みください!

【電脳せどり】楽天スーパーDEALの仕入れについて
こんにちは☆彡riki(@riki_sedori)です楽天お買い物マラソンも今夜1時59分で終わりますね!僕は7ショップまで買いまわりましたが上限の10000ポイントに達したので仕入れはこれでストップします。

 

各キャンペーンの上限を意識して仕入れをしよう!

 

SPU始め各キャンペーンの上限って意識してますか?

 

キャンペーンごとに貰えるポイント上限が設定されているので、仕入れ金額をある程度理解することが必要となります。

 

これを意識しないと、上限以上に買い物をしてしまって結局損をしてしまう…なんてこともあります。

 

最近、Twitter等でポイント倍率を計算して利益商品を載せている方もいますが、鵜呑みにしてポンポン仕入れをしてしまうととても危険です!

 

必ず仕入れ上限を理解して、自分で計算するクセをつけましょう!

 

では肝心の計算方法ですが、全てこの式でできます!

 

最近よく見る「楽天イグールス買ったら倍キャンペーン」でみていきましょう!

 

 

これは楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナが買ったらポイントが2倍、3倍、4倍になるキャンペーンです。

 

一番多いのは楽天イーグルス勝利の2倍なので、そちらで計算してみましょう。

これは勝利翌日が2倍(通常ポイント1倍+キャンペーンポイント1倍)もらえるキャンペーンで、上限はキャンペーンごとに1000Pです。

 

上の式にあてはめると、

 

1000P ÷ 1% = 100000

 

で購入金額の上限が100000円が導けます(^^)/

 

※購入金額の100000円を越してしまうと、110000円でも1000Pしか付与されないということです。

 

楽天マラソンでは毎回、上限が10000P・ポイントが10倍(通常ポイント1倍+キャンペーンポイント9倍)なので

 

10000p ÷ 9 % = 111111

 

で1111111円を10店舗で買うと一番効率よく仕入れられるということになりますね(^^)/

 

6月最後の5と0のつく日ですが、こちらは注意が必要です!

 

このキャンペーンは「月間の合計が3000P」とあるので、

 

3000p ÷ 2% =150000

 

5と0のつく日に150000円までの仕入れに対し3000p付与されます。

 

その日ごとの付与ではないので注意が必要です!

 

他の5と0のつく日にすでに150000円仕入れた方は付与されませんので、計算に気を付けてくださいね。

 

オマケ!楽天PASHAが月を超えて持ち越せる?!

 

これはオマケ要素ですが、楽天PASHAは月末になるとお得な案件が出ることが多いんですが、今回もでました!

 

 

なんとRAIZINが150P!一撃で達成できますね!

 

しかしもう月末なのでPASHAをとっくに達成していうる人もいるかと思います。

 

なんとPASHAは月をまたいで持ち越すことができるので、7月のPASHA達成としてこのRAIZINを使うことができるんです!

 

やり方はとても簡単。

 

①いつものようにマイトクダネに入れておくだけです。

 

②そして7月になったら購入して期限までレシートを送る。

 

この2STEPだけです!

 

マイトクダネの期日をみると7/2が利用期限になってますね!

 

なかなか150Pはないのでやっておいて損はないかと思います。

 

PASHAや楽天トラベル、ビューティなどはいかに少ない手出しで達成していくかが重要だと思うので、そのあたりも意識していけたらいいですね(^^)/

 

PASAHAの詳しい記事はこちらです
https://riki-yunyuu.com/dennnousedori/9301/

 

電脳せどりは日々のコツコツ、小さな利益を積み上げていくことがとても重要です。

 

今回はポイントの使い方・計算方法をお伝えしました!

 

期間限定!【即金】switch転売マニュアルをプレゼント

 

 

 

受け取りは下記のLINE@に登録後、受け取り方法を自動メッセージで案内します。

PS

電脳せどりのポイントマニュアルをプレゼントしています♪

▼ポイントせどりマニュアルの受け取りはコチラ

https://lin.ee/3pFjh9m

(switch転売マニュアルもこちらから配布しています)

良かったら登録お願いします(^^)/

 

LINE@登録でせど教材をプレゼント! スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました