朝風呂のメリットは!? | 韓国美容クリニックABIJOU CLINICオフィシャル

こんにちは

韓国美容皮膚科

アビジュークリニック赤薔薇です。

 

一日の終わりは、夜ゆっくりお風呂に入ることでしょう?

しかし、たまには休日にゆっくりと朝風呂に入るという人もいるでしょう。

 

 

それぞれメリットがあると思いますが、

今日は朝風呂のメリットについて確認しましょう。

 

朝風呂のメリットは?音符

 

 

朝風呂にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

ダイエット効果乙女のトキメキ

 

 

朝風呂はダイエット効果があります。

朝風呂に入ると体温が上がり、汗をかくことによって

1日の始まりと代謝のよい状態で迎えることができるでしょう。

脂肪が燃えやすくなるだけでなく、余分な脂肪をためにくくなるというメリットもあります。

 

臭いが気にならなくなるグリーンハーツ

 

 

朝風呂に入る理由として意外と多いのが体の臭いを消すためというものです。

朝風呂に入ることで臭いの原因となる汗を流し、スッキリとした状態で活動を始めることができます。

 

朝風呂にはメリットだけあるのではないです。

メリットの多い朝風呂ですが、実はデメリットガーンも少なくありません。

 

頭皮や肌に負担がかかるもやもや

 

朝風呂は抜け毛の原因になるという話を耳にしたことがあるでしょう。

髪の毛を洗わず、汚れたままの状態で寝てしまっていることに問題があります。
寝ている間に分泌される成長ホルモンにより、頭皮の細胞を新しく入れ替えるのです。
そして、老廃物の排出を促します。


 

このとき頭皮に汚れがあると細胞の入れ替わりがうまくいかなくなるのです。
その結果、髪の毛に大きな負担を与えてしまうことになります。
また、寝起きは毛穴が開いている状態であるため、熱いお湯を直接浴びることで頭皮はダメージを受けることになってしまうでしょう。
 

もちろん、頭皮だけでなくお肌にも負担がかかります。
肌にたまった汚れを落とさずに寝るとターンオーバー機能が働きにくくなるのです。
いつまでたっても古い角質のままであるため、乾燥やニキビなどのトラブルが起こりやすくなるでしょう。

 

睡眠の質が低下するハッ

 

就寝前にお風呂に入ることは、睡眠の質を高めることにつながります。
眠れないときに長めにお風呂に浸(つ)かることで入眠しやすくなるのです。
入浴には、不眠の大敵である冷えを解消し、血液の流れをよくする効果があります。
就寝前にお風呂に入ることで睡眠の質が高くなるでしょう。


 

睡眠は、私たちが健康に過ごすうえで非常に大切なものです。
脳と体の疲れやストレスを取り除き、ホルモンを分泌して再生する役割があります。
睡眠の質が悪くなることで、いつまでも疲れが残り、集中力や注意力が低下してしまうのです。
そういった意味でも、朝風呂より夜寝る前のお風呂の方がおすすめでしょう。

 

****************

 

 

ウィンクリニックが10周年を迎えて

2016年7月1日に

トータルビューティーブランド

アビジューで生まれ変わりましたドキドキ

 


☆コネスト☆
http://comm.konest.com/forumd/1043

☆ラインID☆
ID:abijoujp

 


http://beauty.blogmura.com/biyohifuka/


ブログ村に参加しております!よろしくお願いします

 


 

ブログランキングにも参加しております。よろしくお願いします