セラピーさくらのあき子です。こんにちは。

今回もタロットのお話です。

前回「同じカード」が続けて出るとメッセージ制が強いということを書きました。

今回は「似たようなカード」が出たときの意味について考えてみます。

似たようなカードなんてあるの?キョロキョロ

と思われるかもしれませんが、あるんです!

例えば、人物が出てるカードとか数字が同じカードなどです。

1枚引くつもりが、2枚くっついて引いてしまったとか、シャッフルの時に2枚ひっくり返って出てきたりとか、たま~にあるんです。

今回私が引いたときに出てきたカードはこちら↓

ペイジが2枚です。

1枚引くつもりが、後ろにくっついてきて、2枚ともめくったらどっちもペイジのカードでした。


・ ・・これは・・・どういうことだろうか?びっくり


と、思って資料をパラパラめくって考えてみました。

カードから感じ取ったメッセージは↓
「大事なものをしっかりと掴んで大切にしてください。今は分からなくとも、そのうち見えてきます。どこへ行きたいのか、どんな道を進むのか、よくよく考えて情報収集をしましょう。
その時間があなたを成長させ、あるべき姿へと導いてくれますよ。」

というものでした。

ペイジには「新たなスタートを切ろうとしている人」という人物像があります。
ただ、まだ不確定な要素が多く、この時期は情報の収集が大切なのだそうです。

そして、棒のカードは理想、金貨のカードは経済を表します。

時間の流れの早さで言うと、棒は早くて、金貨はゆっくりです。

新しいスタートを切るのに、理想はわりと早く決まるが、経済はゆっくりとついてくるという感じかな?

とすると・・・ホームページも新しくするし、そのイメージも形も出来てはきてるが、経済面は確かに追い付いてないよなぁ・・・と思ってみたりしました。

いや、しかし、面白い!!爆笑

まさかペイジのカードが2枚出るとはね。

これは、はじめてです。

その時の自分の状況によって、カードはいろんか出方をして教えてくれるみたい。ニコニコ

楽しい音符楽しいルンルン

もっと練習して学んでいきたいですね。おねがい



人気ブログランキング