こんにちは。セラピーさくらのあき子です。

 

今日は自己ヒーリングについての記事です。

 

私はレイキヒーリングを学んでから毎日自己ヒーリングをしてきました。

 

それは精神のバランスを整えるのにとても役立ってくれています。

 

独身時代は時間もあったので1時間とか余裕でできたのですが、さすがに結婚後は1人の時間が少なくなったため難しくなりました。

 

それでも何とかヒーリング時間を確保したいなぁと思ったので、1日に1回、3分~5分でもいいので自己ヒーリングしています。

 

仕事で疲れていると、それすらも難しく感じますが、最近良い時間帯を見つけました。

 

それは、旦那さんがゲームをしてる時間をそのままヒーリング時間とすることです。( ̄▽ ̄)v

 

旦那さんはゲーム好き。

 

平日でも1時間~2時間はゲームしてます。

 

それを鑑賞しながら私は自己ヒーリングをするのです。

 

幸いなことにヒーリングに対しては「好きならやってていいんじゃない?」という放置タイプなため助かります。(人´∀`)アリガトー♪

 

それでも、「あ、何かやってるなぁ・・・。」と変な目で見られることがあり、気になっている様子。(´ε`;)ウーン…

 

そこで、やり方を変えて「見た目何かやってる」とは分かりにくい感じに切り替えました。


家族で理解があるとは言っても、相手はヒーリングを知りません。

 

知らない相手の前ではヒーリングをしているのも「何でその姿勢なんだろ?」と気になってしまうようです。

 

お互い気兼ねなく過ごすには、やはり少しは気を使い、「相手が気にならない程度のやり方で自己ヒーリングをする」というのがいいように感じました。(;^ω^)

 

レイキヒーリングは手を当てているだけなので、座ったりしてお腹や太ももに手を当てていれば勝手にエネルギーが流れていきます。

 

傍から見たら、ただ座っているだけにしか見えません。(*´艸`*)

 

そこにちょこっとクンダリーニレイキなどの他のエネルギーを組み合わせれば、十分自己ヒーリング出来ます。

 

5分~10分テレビを見てる時間にやったり、お風呂に入っているときに呼吸法をしたり。

 

1日5分で7日間やれば35分。

 

塵も積もれば山となる。

 

あとはゲーム鑑賞しながらあれこれと私が質問しなければ相手もじっくりゲームを楽しめるのでしょうねぇ・・・(^_^;)

 

皆さんもせっかく学んだ技術なので、工夫して利用するようにしてみてください。おねがい

 


人気ブログランキング