セラピーさくらのあき子です。こんにちは。

私は結婚に際して決めたことがあります。

それは「出来る限り気に入った物を持つ」ということ。

お片付けブログを見ている内に、収納をスッキリとした見た目に揃えたいと考えるようになりました。

結婚が決まり、新しい住まいに引っ越す時

絶好のチャンス!ニヤリ

とワクワクして新生活をスタートしたのです。

ところが、現実的な予算の問題もあり、互いの家具家電を持ち寄って、焦げ茶、白、青という色味が基本の部屋になりました。

これはこれで落ち着いた感じでいいのです。

ただ、こだわりのない旦那さんがダンボールを使って服を収納していたので、そこだけは何とかしたかった。えーん

ダンボール収納・・・実は今でも一部はそうなっています。

それでも、1年かかって季節外れの服と布団収納をカインズの収納袋に揃えられたので満足しています。ニコニコ

それがこちらです。↓


色が揃っているだけでスッキリ感が出ますね。

使っているのはカインズのクローゼット棚上収納袋です。ニコニコ


お布団用ではありますが、私は洋服も入れてます。

使わないときはたたんで小さくしまえて、もしも手放す時が来たなら、燃えるごみとして出せるので捨てるのも簡単です。


地震などで落ちてきても中身はシーツや毛布など全部柔らかいものなので、当たって怪我をする確率も低いです。

台所の吊り戸棚やクローゼットの高いところに収納するものは、災害対策も考えてなるべく軽いものを入れるのをおすすめします。

今のアパートには台所に吊り戸棚収納がついてます。

そこには食料ストックを入れてます。
(カップ麺、袋麺、お菓子、粉もの類など)

吊り戸棚にお菓子を入れておくと出し入れが面倒なので食べ過ぎ防止(旦那さんの)にもなるのではないか・・・と淡い期待を持ってます。ニヤニヤ

色味を揃えたり、デザインを揃えればスッキリとした見た目になります。

でも、あまりこだわりすぎても疲れてしまうので、「ほどほど」にできる所からがいいですね。ウインク

ちょっとチグハグで揃わない所があっても、それが「我が家らしさ」として愛でながら使っています。ニコニコ




人気ブログランキング