セラピーさくらのあき子です。こんにちは。
来年に向けて新しい手帳を購入しました。ニコニコ
 
これまでは、ほぼ日手帳や100均手帳を使ってきたのですが、今回はまったく新しいものに思いきって変えました。
 
メンタルコーチMACOさんの願いを叶える手帳です。流れ星
 
扉シール付きです。
 
 
私はMACOさんの本を読んで↓
 
この本の通りに100均手帳に願いを書き出すことをはじめました。
 
自分の望む未来や、今月はこれを叶えたい、こうありたいという自分の姿などを書いていきました。
 
今の100均手帳に書いてるのはこんな感じです。↓
 
 
だいたい手帳の左側と下側の空欄に箇条書きで書く感じです。
 
2人で美味しいケーキを食べた。
コツコツ貯金ができた。
温泉でのんびりゆっくり温まった。
 
 
など、日常的なことから
 
明るくニコニコ笑顔でいる
朝から気持ち良く挨拶が出来た
すべてはうまくいっている
 
という「なりたい姿」を書くことが多いです。
 
自分でもどうなりたいか分からないときは、本に載っていた最強フレーズ集を参考に
 
やりたいことの分かる私になる!
好きなことができる私になる!
願いの分かる私になる!
行動できる私になる!
 
などを書きます。
 
私はあまり手帳にあれこれと書き込むタイプではなく、空欄に叶えたいことを書いたら、その他は通院予定や誕生日、仕事の予約時間などを書く程度です。
 
 
それでも、不思議と書いた通りにおしゃれなカフェでお茶コーヒーしたり、美術館に出掛けたり、温泉♨️に行ったりと手帳に書いた通りになってきています。
 
ささいなことかもしれませんが、小さなことでも手帳に書いた通りになると「引き寄せ出来た!出来てる!」という自信になります。爆笑
 
手帳に願いを書き出すことも行動の1つです。
 
ただ書くだけと思わずに、やりたいこと、叶えたいことを書くという行動をした自分をまず誉めましょう。照れ
 
そして、その通りに温泉に行ったら手帳に赤ペンで花丸💮を書きます。
 
💮をつけると、願いが叶ったよ。
わーいチューありがとう🎵
 
という気持ちになります。
 
そうやっていると、どんどん小さなことから大きなことも叶い出すように感じます。
 
ちなみに、私が願いを叶えた大きなことの1つは結婚したことです。
 
2人で楽しくデート出来たラブラブ
2人で映画を観に行って盛り上がったルンルン
美味しいケーキ屋さんに連れていってもらったカップケーキ
 
など2人で楽しく過ごす願いも手帳に書きました。
 
もちろん書くだけでなく、今度はどこに行こうかと私から積極的に話をして予定を立てたりもしました。
 
書くという行動の次は
予定を立てて、出かけるという行動をする
 
一度動くと、その次、そのまた次へと行動がどんどん繋がっていくというイメージです。
 
そんな風に考えて、来年の手帳を書いてみてください。
 
いろんな種類の手帳が販売されていますが、私のように100均手帳でも十分に引き寄せはできますよ。
 
来年はもっともっとときめく毎日を引き寄せたいと思うので、新しいときめく手帳を活用して願いを叶えていきます❗️おねがい
 
 
 
 
 
温泉大好き~爆笑ラブラブ