日本企業のマスクは根こそぎ接収されている | 同床異夢

同床異夢

同じ仲間でも違う夢を見る

今朝(4月6日)の産経新聞で櫻井よしこさんの

「暴かれた中国依存の脆さ」という記事の中に衝撃的な内容があったので、

少し紹介したいと思います。

(WEB版では、会員にならないと全部読めません)

 

その内容を紹介する前に、現在の国内の状況を知っておいて下さい。

 

 

       最初にポチッとお願いします

             ↓

         ブログランキング・にほんブログ村へ

 

最近、中国共産党から

「困った時は協力しましょう」

「協力してコロナウィルスに立ち向かおう」

などのキャッチフレーズの元、日本の地方都市にマスクが贈呈されています。

    (チャイナから寄贈されるマスク)

先月、兵庫県にも送ってきました。

医療用マスク75万枚を県に寄贈 中国・広東省と海南省(3月30日 神戸新聞)

 

そして、今月は岡山県にも贈呈しました。

マスクを受け取った岡山県国際課の小寺恵子課長は

「大変ありがたい。このような交流が続いていけばうれしい」

と言われたそうです。

「困難 共に乗り越えよう」中国からマスク4000枚 岡山県に贈呈(4月6日 毎日新聞)

 

この課長さんはきっと、心優しい人なのでしょう。

岡山の人は、本当に優しい人が多いので、日本人的な感覚で感謝したと思われます。

彼女を批判するわけではありませんが・・・

 

しかし・・・

「このような交流・・・」をしていたから、チャイナから武漢ウィルス

入ってきて、今、日本は大変なことになっているのです。

そこを日本のメディアはあまり報道しないし、国会議員も言いません。

 

チャイナは、「武漢ウィルス」と言われることを嫌い、

「 COVID-19」という名称をつけて、WHOから発表させました。

(2019年のコロナウィルスという意味)

 

「チャイナは被害者」

 

というポジションの確立を世界中に行っているのです。

その一環で、日本の地方都市にマスクを配っています。

つまり、岡山県の課長さんなどは、チャイナの宣伝工作に

すっかりはまっている証拠なのです。

 

 さて、そのマスクですが・・・

実は、チャイナにある日本企業が作ったものかもしれません。

桜井よしこさんの記事を抜粋します。

 

 

 

「・・・国際社会のマスク不足の中、世界全体のマスクの

80%を生産している中国がマスク外交を展開中だ。

 

我が国の地方自治体にもマスクが贈呈された。

その影で、中国で日本向けにマスク生産を手掛けてきた

日本企業のマスクが、在庫も含めて一切合切接収されていた。

 

2010年成立の国防動員法によって、有事の際には外国企業も中国政府の命令に従わなければならない。マスクの接収は、起こるべくして起こったのだ。日本企業のマスクが中国政府に接収され、中国の善意として日本に送り、日本人が感謝して喜ぶという愚かな構図だ。・・・・」(4月6日 産経新聞 暴かれた中国依存の脆さより)

 

ANNニュースが3月上旬に、そのことを指摘していましたが、現在もこの状況は、

変わっていません。

 

その接収したマスクで、さらにチャイナはビジネスを再開しています。

 

フランス、マスク10億枚発注 欧州、中国に続々依存(3月29日 産経新聞)

世界中からマスクの受注をしているチャイナですが、そのマスク生産を行う中には、

日本企業も含まれています。

 

これは、日本企業が意図したわけでなく、中国共産党に命令されてそうなっているのです。

日本にマスクを送りたくても送れない状態が続いています。

 

 

これが、グローバルの正体であり、他国に依存するということです。

しかも、政治体制が一党独裁の国に依存していて、政府や経済界に危機感がないのだから

恐ろしいを通り越して笑うしかないレベルです。

 

まともな有識者は何十年も前から、こういうことが起こり得ると

指摘していました。

 

他国に依存すると、こういうことが起こるのです。

地方でも役所の課長さんレベルの人であれば、

この程度の危機感はもってもらいたいと思います。

 

日本の国会議員や行政に携わる人に、そういう危機感やリスクを考える想像力が

あれば、「グローバル」や「インバウンド」に依存することはなかったと思います。

 

今後、食料の問題にもなってくるから、穀物や食料品を大量に輸入している日本は

必ず影響を受けるでしょう。

 

この機会に、チャイナの宣伝戦に騙されないようにして、銭儲けではなく

国民や住民にとっての、優先順位は何か、を考えてもらいたいと思います。

 

これは(マスク)、安全保障に直結する問題です。

勿論、政治家や役人だけでなく、一般の国民にも考えてもらいたいです。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

応援の為に下のバナーをポチッとお願いします。

 

 

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
   人気ブログランキング           にほんブログ村