菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

八紘嶺 主役交代

2020-07-02 | ハイキングと山登り

写真は5/24八紘嶺ハイキングのつづきです。

(^_^;)

シロヤシオを求めて八紘嶺にやってきました。

尾根伝いの登山道に添って、シロヤシオやミツバツツジが咲いていました。

 

 

この辺りから主役はむしろミツバツツジでした。

 

 

山の春の色が素晴らしい ↑ 若葉みどりを中心に、やわらかな色が溢れています。

 

 

ミツバツツジの花も大きくて見ごたえがあります。

 

 

この辺りが数年前、シロヤシオ・ベストポイントで期待していたのですが

今年は、蕾が膨らんだ程度で1週間程早かったかも知れません。

しかし、ここは休憩スペースもあり眺めも良いので、腰を据えて休憩にしました。

後から来た二人も、腰を下ろしていました。 ↓

 

 

若い二人組はサッサと登って行きます。↑

 

 

ミツバツツジは満開ですが、シロヤシオがツボミ状態 ↑

 

降りてきたハイカーに、先のシロヤシオの咲き具合を尋ねると

「ほとんど咲いていない、雲も出て見通しもきかなかった・・・」と

教えていただきました。

そんな事もあり、この先(約30分)の八紘嶺登頂は中止しました。

今回、希望していたONさんも納得の上、次回の楽しみとしたのです。

 

(つづく)

 

昨日の朝、給湯器が故障。

業者さんに診てもらうと20年以上経過しており、修理不能でした。

今回の給湯器は20年間も良く頑張ってくれました。

(#^.^#)

故障のタイミングも夏で助かりました。

昨日は、仮の給湯器を付けてもらい、1週間ほどで新品を設置する予定。

特別定額給付金が吹っ飛びました・・・(^_^;)

交換は、今回が最後かもしれません。

( ^)o(^ )

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿