菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

十里木高原展望台からの眺め

2019-09-22 | ドライブ・旅行

久しぶりのドライブ記録です。

裾野のサファリパークの傍で、そばの花が見ごろ

との情報を頼りに9/19にドライブしてきました。

本当は”そば(花)まつり”があった9/14-15に来たかったのですが、この日になりました。

 

 

目的地のすぐ近くに、十里木高原展望台があります。

駐車場には10台ほどが停まっていました。車を降りると半袖では寒い位。

(^_^.)

運が良ければ富士山が見える展望台ですが、スタート地点では

富士山が見えるのか観えないのか?木々に阻まれ分かりません。

往復約40分なので、展望台まで登ってみました。

登りはじめて20分弱、振り向くと・・・ 

残念!! 富士山の頂上部分はお隠れになっていました。 ↓

 

 

この展望台から、目の前に富士山がドカーンと見えるはず! 

こちらに向かう途中、特に富士川SAの辺りでは、すばらしい富士山が見えていたのに・・・

 

 

スタート地点に、愛鷹登山道案内板があります。 ここを起点にハイキングが楽しめるようです。

この日も、二組の夫婦(一組は下山)、男性二人組、一人で歩く二人・・・が登るようでした。

 

 

富士山がお隠れになっていたので、時間つぶしに「裾野市富士山資料館」に入ってみました。

有料です。(#^.^#)

 

 

富士山信仰、登山、宝永の大噴火・・・などの資料があります。

 

 

時間を少しつぶした後、すぐそばのソバ畑に ↓

 

 

(つづく)

 

今日も午前中は生垣の枝払い・草むしりです。

もう1~2日ほどかかりますが、やめにしました。

(#^.^#)

昨日のニュージーランドv南アフリカは、いきなりの頂上決戦のような

すばらしい試合でした。

念のため撮った録画は保存してあります。

今日はもうすぐ、日本と同じプールAのアイルランドvスコットランド戦です。(#^.^#)

すでにビールを補充してあり、観戦準備OKです。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿