一行はシュレイド城へ向かいます。
新大陸が舞台だったアイスボーンは現大陸に戻っちゃうんですね。

zyu1


備え付けの兵器があるマップ。
、、、こういうの慌ててしまって苦手です、嫌な予感がします。
zyu2

zyu3
滅んだ国の割にやたらと詳しい地図があるもですね、それらが動くがどうかも怪しいですけど。




zyu4
当時の寿命を60歳くらいと見積もれば、ざっと200年以上前から伝わる幻、まさに おとぎ話。
おまけに後付けされた設定もあるようで、おとぎ話に尾ヒレつきまくりです。


しかし、、、
zyu5
「かの存在自体を統括し」 
私の読解力不足で申し訳ないが、何を言っているのか分かりません。「現象」ってこと?

※シリーズを通しての予備知識があるのでミラボレアスについて言いたい事は分かりますが、初めて聞くハンター達には頓珍漢な話でしょう。

ぼんやりした雰囲気がいつの間にか名前として定着した・・・って詳しいな、総司令殿。
数百年前のおとぎ話で資料もほぼ無いハズなのに、桃太郎の語源を知るかの如く詳しい。



zyu6
「歴史に立ち向かう」、なんか中二ぽくてカッコいい!大長編ドラえもんかタイムボカンシリーズのよう。
でも、 歴史 じゃなくて おとぎ話 なんでしょ?



シュレイド城に到着した一行。
zyu7
「本当にあった」「夢なんじゃ」 やはり歴史というよりおとぎ話として伝え聞いていたレベル。


zyu8
なんか名言っぽいことを呟きまくる陽気な推薦組の彼ですが死亡フラグじゃないよね。




謎の木造建築物がありました。
zyu9
なぜこんな所に・・・。


zyu10
シュレイド城の人々が何を考えていたのかは分かりませんが、撃龍槍が意味を成さないモンスターだったのかも?
想像を絶する硬さだったのか、ずっと空を飛んでたとか射程圏外からブレス連発されたとか。




地は揺れ、空気は震え、巨大な何かが迫る気配が!

zyu111
龍の時刻表でもあるまいし、遅い早いなんて言えません・・・。
元々おとぎ話レベルの相手に 数ヵ月の猶予がある なんて誰が決めたのでしょう?
ミラボレアスがここ数十年間 定期的にシュレイド城を訪れてはどこかに帰っていくサイクルを観察していたとか。


zyu11
え、、、対アルバトリオン用の装備のままなんだけど(変えたところで勝てないでしょうから別にいいけど)。


zyu12
”モンスター”を侮る事こそ 最大の過ち じゃない・・・!?
彼を総司令に任命した事こそ 最大の過ち
クラッチクローを実装した事こそ、、、ゲフンゲフン、
私はそれをよく知っている。





現れましたミラボレアス
zyu13
ドラゴン・ザ・ドラゴン!
これぞドラゴンですね。大きく、凶悪に、リアルにカッコよくなちゃって、、、



しっかしこれでは時間稼ぎという名の生贄、人柱、人身御供ですよ・・・。
zyu14





言わんこっちゃない。
zyu15
全ての攻撃が即死級でした・・・。
炎にかすってオチる、尻尾にかすってオチる、目が合っただけでオチました。
時々妙に早いモーションがあるようで、「え?」と思うタイミングで即死してしまいます。

とりあえずは想定内の初戦、慣れるまで頑張ります。






MHWランキング