何か疲れますね…(シルクロードの日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。
宜しければ
下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになり、嬉しいです。 

    動く点滅矢印アイコン1  人気ブログランキング クリックお願いします!

       動く点滅矢印アイコン1 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 は往復クリックで!            

おはようございます。

3月28日(土)は病院のリハビリでした。

大阪は朝から曇ってて、ちょっと寒かったです…ショックくもり

でも、雨が降らなかったので、電動カートで行けました。

 

土曜日で病院は普段から患者さんは少ないのに、

昨日は余計に少なかったです。

リハビリ室に入るといつもいるリハビリの患者さんが数名いました。

 

昨日も大阪は新型コロナウイルスの感染者が増えています。

また、感染経路がわからなくなってきました。

いつまで、続くのでしょうかはてなマークえー?

 

こんなことしてるんやったら、

大都市を封鎖して、ロックダウン(外出制限)してもらった方が

いいですね…うーん

何か疲れますね…ショック

 

もし、私が感染したら、片麻痺なんで体力が落ちているので、

すぐ死ぬと思いますが…爆  笑

 

 

大阪 新たに15人の感染確認 府内計191人に 新型コロナウイルス
(2020年3月28日 22時25分 NHK NEWSWEB)

大阪府は、府内で20代から70代の男女合わせて15人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。感染経路が分からない人も複数いることから、府はこの週末の不要不急の外出を控えるよう引き続き呼びかけています。

大阪府によりますと、28日、新たに感染が確認されたのは、20代から70代の男女合わせて15人で、いずれも軽症か、特段の症状が出ていないということです。

この中には感染が確認されたプロ野球・阪神タイガースの選手と食事をともにしていたという女性2人や、選手の家族も含まれているということです。

府内では感染経路が分からない人が増えていて、28日も6人は感染経路が分かっていません。
一方、5人はすでに感染が確認された人の濃厚接触者として健康観察の対象となっていた人たちで、4人は海外から帰国した人たちです。

これで府内で感染が確認された人は191人となりました。

このうち感染経路が分からない人はおよそ40%にあたる78人に上っていて、府は行動をさかのぼって調べて感染経路を探るとともに、この週末は不要不急の外出を控えるよう引き続き呼びかけています。

 


世界史で有名な場所、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

旅行会社にいたときに世界史で有名な場所(世界遺産)は

行ったことがあります。


3月29日(日)の

大阪府のマイ天気は、雨雨のち晴れ晴れで、

最高14℃、最低6℃、という予報です。

今日は晴れそうです!ウインク

 

良い日曜日をお過ごしください。ウインク


すいませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄は開けておいて、

皆さんのコメントは読ませて頂きますね。

そして、皆さんへの訪問はさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(PC・スマホ・タブレット対応、クリックしてもお金はかかりません。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

上で押し忘れた方はここをクリックしてください。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村 は 出来れば、ここを一日一回、往復クリックお願い致します。
 (ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

にほんブログ村の応援ポチ、

よろしくお願い致します。

 

 


脳卒中・脳梗塞 人気ブログランキング は、ここを一日一回、クリックしてください。

      アップ アップ アップ

人気ブログランキングの

応援ポチ、よろしくお願い致します。

(いまランキング2位右下矢印です。

      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね ペタしてね