先生には、この番組を見てほしいと思っています。(虫の日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。
宜しければ
下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになり、嬉しいです。 

    動く点滅矢印アイコン1  人気ブログランキング クリックお願いします!

       動く点滅矢印アイコン1 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 は往復クリックで!            

おはようございます。

6月4日(木)は、午後から訪問リハビリの言語(ST)の先生が

来ました。

今日の大阪はよく晴れてメチャ暑かったです…アセアセ晴れ

 

私が以前、

”2016年6月7日放送のハートネットTV”

「言葉のない世界で〜失語症とリハビリ〜」

2分少々に短く編集され、NHKのサイトでいつでも見られるように

なると紹介しました。下矢印

そして言語(ST)の先生には

”こんな番組があったと短く編集されたものでなくフルで

見てもらいたいビックリマーク思って、以前にパソコン(Windows7デスクトップ)付属のテレビで録画したものがあったので、焼いてDVDを先生に

渡しました。

 

でも、Windows8の私のノートパソコンなら見れるのですが、

先生の家のパソコンはいつまでたっても見れません…うーん

もう、かれこれ半年くらいになります。

 

いろいろ他のパソコンでやってみたんですが、

先生は見れないみたいです…えー?

先生には、この番組を是非見てほしいと思っています。お願い


 


カブトムシ、捕まえたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

小学校の時、カブトムシを捕まえました。


6月5日(金)は、会社(バイト)です。グー

大阪府のマイ天気は、晴れ晴れで、
真夏日、最高32℃、最低19℃、という予報です。

今日も、暑くなりそうです…アセアセ

 

5日は低気圧や前線の影響で、北海道や東北北部は朝まで雨や雷雨となるでしょう。東北南部や北陸は一日を通して雲に覆われやすく、午後は局地的に雨が降りそうです。関東から九州は、日中は大体晴れますが、午後は所々で雨や雷雨があるでしょう。局地的に激しく降ることもありそうです。気温は全国的に平年より高く、東北から沖縄にかけて真夏日となる所があるでしょう。


東京都内で新たに28人感染確認 1人死亡 新型コロナ
(2020年6月4日 18時09分 NHK NEWS WEB)
東京都は4日、都内で新たに28人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。このうち20代と30代が合わせて22人と、全体の8割近くを占めています。

東京都は4日、都内で新たに10代から60代、それに80代の男女合わせて28人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。このうち20代と30代が合わせて22人と、全体の8割近くを占めています。

28人のうち、14人はこれまでに感染が確認された人の濃厚接触者で、残りの14人は今のところ感染経路が分かっていないということです。

これで都内で感染が確認された人は、合わせて5323人になりました。
一方、都は感染が確認された100歳代の女性1人が死亡したことを明らかにしました。
これで都内で死亡した感染者は合わせて307人になりました。

ホストクラブ関係者やパーティー参加者も
東京都によりますと、感染が確認された28人のうち、▽20代と30代の男性5人がホストクラブの関係者で、▽10代と20代の男女4人は夜にパーティーをしていたということです。

これについて、小池知事は、記者団に対し、
「調査中のケースが多いが、夜の街関連でホストクラブ関係の方々から陽性者が出ている」と述べました。
その上で、このところ夜の繁華街に関連した感染の確認が相次いでいることについて、「改めて、夜の街については、『新宿エリア』とまで申し上げているので気をつけていただきたい。うつさない、うつらないということをお願いしたい」と述べました。

また、西村経済再生担当大臣が、今週末にも会談したい意向を示していることについて、小池知事は、「夜の街対策をどうするかと通勤の混み具合なども含めてどう進めていくかを具体的に話していきたい」と述べました。


都の指標の状況は
東京都は感染の状況などについて、指標を設定したうえで毎日、モニタリングし、休業要請の段階的な緩和や再び要請を行うかどうかの目安としています。

このうち、緩和の段階を進める場合、
▼新たな感染の確認は、1週間の平均で1日当たり20人未満、
▼新たに確認された人のうち、感染経路が不明の人の割合が1週間の平均で50%未満、
▼感染確認の週単位の増加比率が前の週より低くなるかなどを目安として、医療体制なども考慮して総合的に判断するとしています。

東京都が4日に公表した指標は、
▽新たな感染確認が1日当たり18.3人、
▽感染経路が不明の人の割合が46.9%でした。
また、週単位の増加比率は2.03で、前の週より増えたことを示しています。

 

新型コロナ、国内感染者1万6815人
(4日午後10時現在 日本経済新聞)
国内で新型コロナウイルスの感染確認はなお続いている。各自治体などによると、4日は午後10時までに43人の感染が確認され、累計は46都道府県で1万6815人となった。死者は6人増えて計913人となった。密閉、密集、密接の「3密」回避など、一人ひとりの感染防止の取り組みが求められる。

なお、前日午後10時より後に明らかになった感染者と死者は当日の新規分には含めていない。クルーズ船は横浜港で検疫が行われた「ダイヤモンド・プリンセス」。国内感染者の累計には長崎のクルーズ船(149人)と検疫官など(10人)を含んでいる。

 

 ”自分の大切な人がコロナに感染してしまった時のことを想像してみてくれ!

お前らのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが

人工呼吸器をつけなければいけなくなったことを想像してみてくれ!

お前らの大切な人がいなくなったことを想像してみてくれ!

残された人たちの悲しみを想像してみてくれ!

大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ!” 

   

    


すいませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄は開けておいて、

皆さんのコメントは読ませて頂きますね。

そして、皆さんへの訪問はさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

  


動く回転矢印3脳卒中・脳梗塞 人気ブログランキングは、ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

人気ブログランキングの

応援ポチ、よろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
動く回転矢印3にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

にほんブログ村の応援ポチ、

よろしくお願い致します。

 

      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね ペタしてね