「もう誰も緊急事態宣言、休業やりたくないでしょ」(タコの日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。
宜しければ
下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになり、嬉しいです。 

    動く点滅矢印アイコン1  人気ブログランキング クリックお願いします!

       動く点滅矢印アイコン1 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 は往復クリックで!            

おはようございます。

7月2日(木)は、会社(バイト)に行きました。

大阪はうっすら日が差してましたが、ちょっと涼しかったです。ニコ

 

昨日、東京では新たに107人の新型コロナウイルスへの感染者が

確認されました。

次いで、埼玉、神奈川、千葉、大阪、北海道、のコロナの感染者が

多いです。下矢印

 

西村大臣は会見で、

「もう誰も緊急事態宣言、休業やりたくないでしょ」

半ば怒りながら訴えていました。

 

”もう、自分の身は自分で守りなさいよビックリマーク真顔

と言われてる気がしました。

 

 

 

「もう誰も緊急事態宣言、休業やりたくないでしょ」西村大臣、感染防止策の徹底を訴え

2020.07.02 21:19


「もう誰も、ああいう緊急事態宣言とかやりたくないですよ。休業も、みんなで休業やりたくないでしょ。だから感染防止策を、いまからしっかりと……」

  東京都ではきょう、新たに107人の新型コロナウイルスへの感染者が確認された。1日の感染者の数が100人を上回るのは、5月2日の154人以来、2カ月ぶりとなった。こうした発表を受けて会見に臨んだ西村大臣は、いつになく強い口調で国民に語り掛けた。


【映像】「もう休業したくないでしょ」感染防止を訴え


 感染拡大を受け、いま最も求められるのが「徹底した感染防止策」であることを強調した西村大臣は「マスクをする、消毒をする、換気をする。アクリル板を置く、フェイスガードを置くなどの努力を重ねていただいて、事業を継続していくことが大事。体調が悪ければ相談をして、PCR検査も受けていく。二次感染を防いでいくといった取り組みを重ねていくことはご自身の命、親しい人の命を守ることでもあり、事業を継続していくためでもある。これができないと事業は継続できない」と述べた。

 感染が広がっている夜の街。接客を伴う飲食店で働く人々については「皆様の生活がかかっていると思う」と理解を示す一方、「感染防止策を講じて、経済活動との両立を図って欲しい。これができないなら、もう経済活動はできない。感染が広がるだけだ」と続けた。

 最後に西村大臣は「皆が努力をしないとこのウイルスには勝てない。また同じようなことになる。一人ひとりがそうした努力を本当にお願いしたい。みんなで感染防止を努力して、小さなことを積み重ねて、何とか大きな波を防いでいければ。PCRも拡大をして、検知をしていきたい」などと訴えた。(ANNニュース)

 


たこのおすすめレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

昨日の晩御飯は”たこときゅうりの酢の物”でした!!ニコ


7月3日(金)も会社(バイト)ですビックリマークグーニコ

大阪府のマイ天気は、曇くもりのち雨雨で、

最高24℃、最低21℃、という予報です。

 

今日の大阪は雲が厚く、昼頃から段々と雨が降り出しそうです。

ザーザー、ゴーッと降り方が強まり、雷を伴うこともあるようです。

昼間も気温は上がらず、過ごしやすい体感になりそうです。うーん

 

3日は前線が北上するでしょう。西から雨の範囲が広がり、九州や四国では滝のような非常に激しい雨や雷雨の所がありそうです。近畿も夜は激しく降る所があるでしょう。東海や関東も午後は次第に雨雲が広がる見込みです。東北南部も夜は所々で雨でしょう。東北北部は明け方まで雨の降る所がありますが、次第に天気が回復しそうです。北海道と沖縄は日中は大体晴れる見込みです。


東京都 新たに107人の感染確認 5月2日以来 新型コロナ

2020年7月2日 21時21分

 

関西の感染状況(2日午後8時)

07月02日 20時31分

 

新型コロナ、国内感染者1万8705人

(2日午後10時現在)

 

 

 ”自分の大切な人がコロナに感染してしまった時のことを想像してみてくれ!

お前らのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが

人工呼吸器をつけなければいけなくなったことを想像してみてくれ!

お前らの大切な人がいなくなったことを想像してみてくれ!

残された人たちの悲しみを想像してみてくれ!

大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ!” 

   

  


すいませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄は開けておいて、

皆さんのコメントは読ませて頂きますね。

そして、皆さんへの訪問はさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

  


動く回転矢印3脳卒中・脳梗塞 人気ブログランキングは、ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

人気ブログランキングの

応援ポチ、よろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
動く回転矢印3にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

にほんブログ村の応援ポチ、

よろしくお願い致します。

 

      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね ペタしてね