好転反応の症状の強弱はどこで決まる?

願いを叶えるためにあり方を変えようとしたり、

あるを見て習慣を変えていく行動を取ると、

どうしても起こるのが好転反応・・・

 

私も今、ものすごく強い片頭痛という好転反応にやられてる(笑)

でも、ここを越えないと次に進めないし、

得たい未来を得ることは出来ない(T_T)

好転反応を受け入れ、しっかり前進していくためにはどうしたらいいのか?

 

好転反応は変化の証

 

そもそも好転反応とはなにか?

これはもう、ずっと書いていることだけど、

あり方を変えたり習慣を変えたりする時に、

必ず起こる身体的精神的状況的反応のこと。

 

共通するのは、一時的な状況状態の悪化。

悪化・・・つまり、状況とか状態が悪くなるの(^▽^;)

だからこそ、よくないことが起こってるって思うけど、

実はそうじゃない。

 

これは、ダイエットの時の筋肉痛に例えるとよくわかる。

 

ダイエットをしようと思い、筋肉をつけようとトレーニングを開始する。

すると、今まで使っていなかった筋肉が使われるため、筋肉痛が起こる。

 

筋肉痛は、使っていなかった期間が長ければ長いほど、

強く期間も長く起こる。

歩くのもキツイし、日常生活にも支障をきたすくらいかもしれない。

 

でも、これは筋肉が使われているという証拠であることは、

誰でも知ってると思う。

トレーニングで痛めた筋線維を回復するために起こるのが筋肉痛。

だからこそ、筋肉痛が起こることに対して、

キツイけど、痛いけど、よくないことが起こったとは誰も思わない。

 

好転反応とは、これと同じこと。

良くないことが起こったのではなく、

今まで使っていなかった思考や行動の習慣がはじまり、

新しい現実が創られ始めたよ! という合図(^^)/

 

好転反応が起きないのはいいこと?

 

願いを叶える状態になると

必ず起きるのが好転反応なんだけど、

単発で終わる願いには、好転反応は起きない。

 

例えば、引き寄せの法則のような、単発の願いを叶える状況だと、

あり方までは変わらないので好転反応は起きない。

 

ちなみにあり方とは、その人それぞれが持つすべての主観(潜在意識思い込み)と、

それに伴うすべての行動の総合のこと。

あり方が現実を創っていくので、あり方が変わらない限り、

現実が継続的に変わることはない。

 

好転反応は結構きついので、起きないのは良いことのように思われるけど、

トレーニングをせず、体の状態を変えずにいるので、

筋肉が使われてないから、筋肉痛が起きないことと同じ。

 

つまり、ダイエットは食事制限などで一時的に落ちるかもだけど、

食事を元に戻すとリバウンドすることになる。

痩せる→リバウンドする→痩せる→リバウンドする

これを繰り返すと痩せにくい体になる。

 

同じように、

願いを一時的に叶える→元の自分に戻る→願いを一時的に叶える→元の自分に戻る

を繰り返すと、永続的に願いを叶える自分にはなりにくくなる。

 

好転反応が起きないのは決していいことじゃない。

特に、自分の人生の底上げをしたいなら、

必ず今のあり方を変える必要があるので、好転反応は必須と言える。

 

好転反応の大小の基準はどこにある?

 

好転反応は起きないけど、あり方は変わった。

こういうことがあるかないかで言えば、ないと言っていいと思う。

 

ただし、好転反応の大小は、その人それぞれで違うので、

好転反応だとは気づかないくらいで終わってた(^-^;

なんてことは多々ある。

 

好転反応の大小の基準は、

子供は軽く、大人は重い傾向があると思う。

 

子供は考え方や行動が単純で、幼く、浅い。

だからこそ、深い思い込みになっていないので、

あり方もある程度は簡単に変わる。

 

逆に大人は、考え方が複雑で深く、重い。

だからこそ、思い込みも頑固で、なかなか変わりづらく、

あり方の変化にも時間がかかり、簡単には変わらない。

 

これは単純に子供と大人ということだけじゃなく、

大人でも、考え方が浅く軽い人は好転反応も軽い(笑)

 

単純でシンプルであることは、世間的にはあまり良くないと思われがちだけど、

私はとても良いと思ってる。

頑固な人ほど人生を変えることが難しいからね。

 

とは言え、今頑固な人(笑)が、急に柔軟でシンプルになるのは難しい。

じゃあ、どうすれば好転反応は軽くなるのか?

 

好転反応を軽くする方法

 

好転反応を軽くする方法とは、

まず、自らの主観を疑ってみること。

 

頑固で考え方が頑なな人は、

自分が持つ主観を当たり前だと考えている。

自分の考えは、みんなが持っていると思っている。

正しい主観だと勘違いしている。

 

でも、あまりに当たり前すぎて、当たり前になってることすら気づかない。

だからこそ、主観を疑う癖をつける。

当たり前だと思うことにこそ意識を向ける。

 

自分の思考のすべてを疑ってみる。

特に、自分に関しての主観を疑ってみるといいかもしれない。

頑固なうえに、現実を変えたいと思っている人は、

大抵自己愛が低い。

 

自分に対しての価値が低く、低いことが当たり前で、

褒め言葉を受け止められなかったり、頑なに疑ったり、

バカにされているように感じたりする。

 

自分を信用できないから、周囲も信用できない。

自分を褒める人は頭がおかしいと考える人すらいる(>_<)

 

騙されてもいいから信用してみよう。

ウソでもいい。真実なんてないんだから。

 

あなたが決めたことが信じるになる。

それが現実を創るんだから、この世の仕組みを信じてみよう。

 

どうしても自分を信じることが難しいなら、

こちらのセッションを受けてみてね(^_-)

セルフラブ覚醒リーディング

 

好転反応と友達になろう!

 

好転反応は、あり方を変え、現実を変える過程で必ず起こる流れ。

しかも、当然一度で終わるわけじゃなく、

成長し続けたいならずっと共にあると思っていい。

 

だからこそ、決してなくならないネガティブな感情と共に、

できるだけ負担を軽く、一緒に生きていく方がいい(^^)/

 

好転反応と友達になろう。

トレーニングをする際、筋肉痛に対して思うようなことを

好転反応にも思ってあげようね。

 

あなたの人生はあなたが決める。

あなたの望む流れは、好転反応を乗り越えた先にあるよ(^_-)

 

好転反応リカバリーセッションはこちら!

好転反応リカバリーセッション


あなたの願いを叶えるセッション

潜在意識を読み解くボイジャータロットを使って、あなたの願いを叶える、単発のオリジナルセッション。メニューは全部で5種類。一番人気は、ブロック解除&マインドリセットリーディング。願望達成コーチングの単発版セッション。今すぐ「詳細はこちら」をクリックして、内容を要チェック!!