MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

梅雨って嫌ですね~・・・。

2019年07月15日 19時36分50秒 | 写真

梅雨時期って写真がちっとも撮れなくって鬱々としてしまいます・・・。

しかも休みになる度毎に曇天・雨天って!

写欲は目一杯なのに撮る気にさせてくれない天候!!!

ホント、嫌になっちゃいますです・・・。

 

そうこう言いながらも先日(13日土曜日)、無理くり写真撮りに行って来ました。

 

この時期、必ず撮ってる「合歓の花」。

真昼の花火ってのが私的感じ。

この花ったらあんまりフォトジェニックじゃないですけどね・・・。

 

カワセミ狙いで行ってたんですけど、野鳥がなかなか出てこなくて・・・。

虫撮りに変更です。

こちらはハナアブのおっさん。

ハクション大魔王のアニメの「それからどした?」なオッサンぽくないですか?

 

必死で葉っぱに捕まってるカナブン・ハナムグリ系甲虫。

 

で、大好きな小さなチョウチョのベニシジミさん。

いいですね~♪

 

こちらも大好きな小さな蝶々。

イチモンジセセリさんです。

お食事中に失礼いたしました・・・^^;

 

初の「夏メジロ」!

スポット測光+「+1.7」の露出補正でなんとか・・・。

結構嬉しい被写体でした^^v

 

こちらもセセリさん。

茶系です。

 

で、「おぉ!連続メジロ!」とレンズを向けた先にいたのはスズメさん・・・><;

でも可愛かったのでオッケーです!

 

猛禽2羽の共演。

 

シンクロっていますね~♪

 

ほらほらシンクロ~♪

 

久々の写真撮影でテンション上がりっぱなしなオッサンでした・・・^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですかぁ! (kinkin)
2019-07-25 00:10:24
はじめてのコメントです。
鬱陶しい梅雨ももうすぐ明けそうです。
暑い夏がやってきますね。
でも夏ならではの綺麗な写真が撮れそうですね。
写真に関しては素人ですのでうまくは語れませんがMADPAPAさんの写真は躍動感があってその場にいるような感覚になります。
これからもMADPAPAさんらしさのある写真を楽しみにしています。
それから自分もバイクに乗っていたのですが歳のせいか乗る機会が少なくなってしまい3年ほど前に気に入って買ったバイクを売ってしまいました。
乗るまではものすごく時間はかかるのに降りるときは一瞬だなぁって思いました。
でもMADPAPAさんがバイク復活!
自分もそのうちまた復活しようと決意しました(^^♪
次は何乗ろうかなぁ♪
Unknown (MADPAPA)
2019-07-25 17:56:29
kinkinさん、こんばんは~♪
早速のブログ閲覧&素敵なコメントをありがとうございます!!!

梅雨明けしましたね~♪
「これで写真三昧だ~!」って思ってたら、土曜はいきなり台風だって・・・><;
休日の度毎に天候が悪くなるのって、いい加減勘弁してほしいものです・・・。

写真は年々下手になっています・・・^^;(褒めてもらうと恥ずかしい・・・^^;)
これは謙遜でもなんでもなくって、まじで一眼レフ買う前のコンデジ時代のほうがセンスが有ったと感じています。
なので、現在は鋭意練習中!
このおっさんにどれほどの「伸びしろ」が残っているかはいささか不安ですが、1000枚撮って一枚くらいは満足写真が出てきますので、ぼちぼち頑張りますです<(`・ω・´)!

で、バイク。
通勤用に250ccクラスが欲しかった私・・・。
でもいざ手に入れてみると、「車体カバー外すのが面倒」とか「ヘルメットが面倒くさい」とか「やっぱ俺ってオンロード派だよな(R25が欲しいとは思っています)」とか云って、ちっとも乗っていないのが現状・・・^^;

折角、まる三日掛けてピカピカに磨いたり、調子の悪いところ修理したり、テールボックス取り付けたりしたんだけどな~・・・。

昔、「車より単車が好き!」と、何十台も買い替えながら力いっぱい単車を転がしていた私ですけど(レースにも出ていましたね~♪)、流石に20年乗っていないとすこぶる怖いですわ!
体が全然ついて行かない感じ・・・。
(リターンライダーの事故が多いのは、そんな事が原因でしょうね・・・。)

オーバーナナハンでも力ずくで御してた私ですけれど、たがだか225ccの非力なトレールバイクに翻弄されています・・・^^;
都合250kmほど走って、なんとなく感覚は戻りつつありますけど、まだまだリハビリ状態。

でもまぁ、折角磨いたりメンテしたりしたバイクですので、こちらもカメラ同様にぼちぼちと遊んでいこうかな^^v

kinkinさん、来てくれてありがとです!
また暇なときにでも立ち寄ってみてくださいm(_ _)m

コメントを投稿