幼稚園は休園だが 嬉しい出来事も | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

あおちゃんが通う幼稚園が3月3日から新型コロナの影響により休園になりました。
 
3月18日の修了式はたぶんあると思うのですが
 
4月7日の始業式まで、長い長ーい春休みになりました。
 
 
 
 
最初は自主登園も検討されていたのですが
 
多くの園児の受け入れは感染のリスクも高まるし、園児達の健康を第一に考え自主登園は取りやめになってしまいました。
 
 
 
 
 
という事で1ヶ月ちょい、
 
平日はあおちゃんと2人きりどうすごすか頭を悩ませる毎日を過ごしております。
 
 
 
 
 
家で過ごす時は、録画やDVDを見たり、
最近は折り紙や粘土をやっています。
 
ダイソーで折り紙やお米の粘土を買ってきました。
 
 
ちなみに、ダイソーで折り紙、粘土が普段より少なめでしたアセアセ
 
皆さんも家で遊べるものを求めて買ってるのでしょうね。
 
 
 
 
 
幼稚園から渡されたお知らせを見ると
春休み中にひとつ工作を作ってきて、修了式の日に発表します。とありました。
 
 
課題は「折り紙」「塗り絵」「粘土」のどれかひとつ選びます。
 
 
どれをやりたいか聞いてみると赤ちゃん粘土」という事だったので
 
粘土で作ってみました下矢印
幼稚園休校_新型コロナウイルス_春休みの宿題
ダイソーのお米粘土で、白、黒、緑を買いパンダパンダ」を制作!
 
 
写真を撮って幼稚園の発表にこれを出す事にしますキラキラ
 
 
 
 
 
 
折り紙も、いつの間にこんなに出来る様になって…。
と、驚く事ばかりです。
 
幼稚園でたくさんやったんだねグッ
幼稚園休校_新型コロナウイルス_4歳
キラキラ折り紙はあおちゃん。
 
普通の折り紙は私が折ったもの。
 
私の折るものを見て上手に1人で折る事ができました拍手
 
 
 
 
 
楽しいのは良いのですが、折り紙ばかりして家中折り紙が散らばっています笑い泣き
 
同じような折り紙は捨ててもいいかと聞くと、ダメと言われるのでとりあえず山積みになって放置されています…。
 
 
 
 
 
どんどん増えていく折り紙。
 
 
早く幼稚園始まって欲しいです。
 
 
 
 
 
 
1日1日、何してどう過ごすか。
 
雨の日は公園行けないし。
 
世の中自粛ムードになり、イベントや室内遊び場、図書館もやってないし…。
 
 
 
 
あと1週間くらいの辛抱なんでしょうか。
 
その後は良い方向に進んで行く事を祈ります。
 
 
 
 
マスクだけじゃなくトイレットペーパーやティッシュも店から無くなり
 
デマのせいで精神的な不安が高まるばかりですタラー
 
 
 
 
 
 
 
でもね。
 
 
ひとつ嬉しい事があるのです。
 
 
 
 
幼稚園が休園になる前の事なんですが。
 
あおちゃんが幼稚園ですごく仲の良いお友達の男の子がいるのですが。
 
 
幼稚園が終わってもお迎えの時間も園庭で2人で遊んだりしていて
 
待ってる間にその子のお母さんとお話する機会も増えて…。
 
 
 
 
それが毎日あるもんだからそのママさんともたくさんお話もできて。
 
その人は、人見知りな私でも話しやすい、ほんわかした雰囲気の可愛らしい人で…。
 
幼稚園で天涯孤独だった私の強靭なカラも徐々に割れて来て…(意味不)
 
 
 
 
ぇえ。
 
そうなんです…。
 
 
 
ついに、こんな私にも
 
 
 
 
 
笑い泣きママ友ができたのですー!花火
 
 
 
 
 
ライン交換もしたのです!
 
ライン交換とかあまりした事無くて、ちゃんと出来るか緊張の一瞬でしたよ…。
 
 
 
 
 
そのママさんに、幼稚園お休みの時に良かったら一緒に公園で遊びませんかと誘われましたキラキラ
 
 
 
 
 
今度、お天気の良い日に公園に遊びに行く約束をしました。
 
 
幼稚園ずっと休みで段々赤ちゃんなんで?また休みなの?」という感じのあおちゃんなので
 
 
 
 
 
その子と遊べたら喜ぶぞー乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先生の話でも本当に2人は仲が良く、大親友の仲との事なので
 
あおちゃんにそんな親友が出来て嬉しいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに一応参加してます
応援していただけると励みになります流れ星