遊歩道の探検という名のトレーニング | 妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産

++++++
 
 
 
 
 
 
自転車を乗り回すのが好きなあおちゃん。
 
最近は公園だけでなく、遊歩道の道を走ったりしています。
 
 
 
 
家の前に丁度遊歩道があり、その道をずーっと自転車でこいでどこまでも進んでいくのです。
 
 
 
 
遊歩道なら人と自転車しか通らないし
 
朝早くだと人通りもそれほどなく、あおちゃんが自転車で走りやすいのです。
 
 
 
 
 
遊歩道ってどこまでもずーーーっと道が長く続いていて
 
行っても行っても終着点にたどり着きません。
 
 
 
いや、終着点はないかも。
 
終わりなき道。
 
細くてひっそりとある道は、どこまでも続いています。
 
 
 
 
 
その道を、我が家の前の遊歩道をスタートにし
 
行けるところまで行く!
 
というのが最近ハマっているのです。
 
 
 
 
この時、あおちゃんは自転車自転車
 
私は歩きランニング
 
 
というより、早歩きか小走りか、なんならランニング状態になってる。
 
 
 
 
この前5月だというのに30度近い日があって
 
朝から遊歩道の探検に行ったのですが、朝から暑くて…。
 
 
 
さらにマスクして顔がサウナ状態になり、ぶっ倒れるかと思いましたよタラー
 
 
 
 
この時ジーンズで行ったのがさらに暑さ倍増。
 
こりゃ、真夏は着るもの考えなきゃダメだな…と思いました。
 
 
 
 
動きやすくて夏に最適なズボンが欲すぃ〜笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
こんな時、真っ先に思いつくのはなんたってユニクロでしょ!
 
調べたらランニングに良さそうなジョガーパンツを発見し、さっそく買いに走りました。
ユニクロ_ウルトラストレッチ_ジョガーパンツ

 

カラー・ブラック
サイズ・S
 
 
 
 
 
ウルトラストレッチなだけあり、よく伸びるので着やすいです。
ユニクロ_エアリズム_ジョガーパンツ_ウルトラストレッチ
これなら走りやすいし、運動にもってこいですねグッ
 
洗濯してもすぐ乾きそうだし。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、遊歩道なんですが。
 
 
 
Googleマップで遊歩道の道を検索し
 
いつも何キロくらい走ってるのかと調べたら
 
片道2キロ以上でした。
 
 
 
 
 
 
走る人という事は往復4キロ走ってる事に!
 
 
 
 
 
 
汗だくになるし、これはダイエットにもなるぞ!
 
自粛ばかりで運動不足だったので、これはいい運動になります。
 
 
 
張り切りすぎると筋肉痛になったり体調崩したりするので、ほどほどにしてますが…笑
 
最近体重増えて来てヤバいと感じているので、これで少しは戻るといいのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あおちゃんには、この時期に羽織れるものがスエット生地のパーカーしかなかったため
 
涼しく羽織れる1枚が欲しく
 
私も持っているエアリズムのUVカットメッシュパーカー(キッズ)を買いました!
ユニクロ_エアリズム_ジョガーパンツ
カラー・61BLUE
サイズ・120cm
 
 
 
期間限定価格になっており1290円(税抜)でゲットできましたチョキ
 
 
 
薄い水色が涼しげな61BLUEカラーは、ネットでは120サイズは売り切れだったのですが
 
店舗では運良く在庫有りだったので買えましたクラッカー
 
 
 
 
 
このエアリズムのパーカー最高ですよねラブ
 
私は白とパープルの2枚持ってるほど愛用してますラブラブ
 
 
 
夏や紫外線が気になる季節は、毎日羽織ってます。
 
公園に行く時や自転車移動の時は必須です!
 
 
 
真夏の猛暑でも、このパーカーならメッシュ素材だから着てても暑くないし、UVカットもできるし最高キラキラ
 
 
 
 
 
これからの季節、活躍できそうです晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 
ユニクロでは、入り口でお客さんすべての検温&手の除菌をしていました。
 
オンラインでも買い物はできますが、ズボン系はどうしても試着したくて…。
 
送料もかかってしまうしねあせる
 
 
 
 
さぁーっと行って、ぱぁーっと帰りましたDASH!
 
 
 
 
滞在時間10分くらいひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 
 
運動ウェアですが、久しぶりに服買ったなぁ…。
 
 
少し、良い息抜きになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに一応参加してます
応援していただけると励みになります流れ星