ラードラー日記 ー グルメライダース2.5

海外ビール紀行 と ロードバイク ヴェンジとの日々

今年のツールドフランス

2020-09-03 12:42:00 | ロードバイク
どうよ。第五ステージまでだけど。

180kmの全く逃げの無いレースって、面白いのかなぁ。1stプロトンにほぼ全員が参加して最後のアタックのみをライブで4時間見ている人、私だよ、は、どう楽しんだのだろう。

第五ステージは、下り基調のコース、6人位逃げを期待していたが、ずっと全員がプロトンでサイクリングペース。私も混ぜて欲しいレベル。

7回まで、菅野か大瀬良に二塁も踏めずに完封されて、甲子園のライトスタンドでツムツムをやっている気分。きっと9回に7点差をひっくり返してくれる盛り上がりを信じて待つだけ。

今年は、第一ステージから雨の中、集団コントロールがあって、6分30秒遅れていたnttが全く集団を引かずにラストスプリントにしれっと参加してたり、最初から面白くない。まあ、アスタナが集団を裏切って逃げた瞬間、壁に自爆というオチが原因かもしれないけど。

せっかくの夏のオリンピックと並ぶ世界三大スポーツが、マーライオン並みの世界三大になっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。