ゆうき♂下アゴのシコリとごはん事情とアレコレ…。 | ココママの気まま日記 2

ココママの気まま日記 2

ミニチュアダックスの親子5頭との騒々しい日々から それぞれの闘病記録を残しています。
みんなをお空に送った後も折りに触れ5わんへの想いを綴るママの気ままな日記です。




いつも温かい応援、元気玉、ありがとうございます。


みなさんの応援のおかげで、今のゆうき♂は、ほぼ1日中フリーでリビングで過ごしてます。


何かわからない下アゴのシコリが、硬いものを食べると差し障りが出るかも?と思ってウエットフードメインは続いてるんですけど、昨日今日と夕方のごはんに、カリカリフードを5粒食べさせてみました。


昨日は久々だからか、一粒一粒ちゃんと噛んで食べましたが、今日はイヤイヤ…
それでも、サプリをドサッと入れたら一緒に完食!ここが我が家の男子の良いところ♪


おやつも、カリッと出来る小さめのものは喜んで食べてます。


噛むのに差し障りないんやな?と思って触ってみると、ちょっと嫌がるように…。






う〜ん…
なかなか写真も撮らしてくれないのでお伝えしにくいんですが、下アゴが痩せてきたのか形がしっかりとわかるようになってきた気がします。


触った感触は1〜2センチくらいの球体で、体に出来た脂肪腫のようなプニプニ感はなく硬くコリッとしたビー玉のような感じ、普段は気にしてる様子は全くなし


大きくなってないとは思うので…このまま落ち着いてくれたら、とは思いますが。。。





酸素ハウスについてはみなさんが言ってくださるように、心地良い場所と思うようになってきたのか自分から入っていくことがあります。


とは言っても…
あの子が入ってからスイッチを入れてるという具合なんですけどね。


それでも1回30分目安〜で、少しでも濃度の高い酸素を吸ってもらえたら…と、温度と湿度を気にしながら、出入口を閉めたり開けたりしてる状況


なんですが…
深夜、人が寝てしまうと心配なので私が寝る時はベビーベッドに入ってもらうように


すると…
昨夜のゆうき♂






ベビーベッドに入ってすぐ、私に背中を向け、昼間くつろぐベッドの方を見て動かない


訴えてることは想像がつくんだけど…と思いながら、正面に回って見てみると






微動だにしない輩


これは余程のストレスやな…と、心が痛くなったんですが、なんとその時






もと♂がお邪魔するタイミングでした。



これ、ちょいちょいある光景…



さすがにこの子の性格だと、ここまで見られると退いてしまうんですよね。






優しい?ヘタレな兄弟。


そして今はこんな光景が…









このふたりの関係は、見てるだけで癒されます。


いつまでも、このふたりのこういった光景が見ていたいだけなのに…
なかなかそうもいかない日常と、なんだかんだで糸がキレそうです。


吐きたいけど吐けないことって、どう処理したらいいんでしょうね…。