【定期レッスン】 フラワークラフト&ディンプルアート | 【大阪市】ハーバリウムも作れる《フラワークラフト》

【大阪市】ハーバリウムも作れる《フラワークラフト》

本物のお花(ドライやプリザーブドフラワー等)を使った「フラワークラフト」。

可愛いお花とウッドやガラス等とのコラボレーションで、可愛くて素敵なフラワークラフトに。

今流行のハーバリウムも作れますよ。

作る楽しさを体験してみませんか!

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
「大阪 ハーバリウムも作れる《フラワークラフト教室》★ねこじゃらし★」です。

 

 

近鉄文化サロン阿倍野での、先日のレッスン。

 

中々ブログをupできず、遅くなってしまいました。(^0^;)

 

今回は、生徒様がいつもより多かったので、少しバタバタしてしまい、レッスン風景のお写真が撮れず。。。
 
申し訳ありません。あせる
 
完成した皆様の作品です。
 
 

ネコボトル(右側)は、レイヤーハーバリウムというもので、ボトルの真ん中にお花を浮かせるように作ります。

 

お花が浮遊していて可愛いでしょ。ラブラブ

 

左のロングボトルは、ボックス付きでプレゼントする時などに最適なんですよね。

 

作品画像がない方がお一人いらっしゃるんですが、少しトラブルがあり。。。

 

なぜかレイヤーハーバリウムのお花が真ん中で止まらず、上まで浮いてしまったんです。アセアセ

 

本来、そのような事になるはずはないんですが、その時は原因が分からず、新しく作り直していただく事にしました。

 

でも後々、原因に心あたりが。

 

来週、教室に行った時に確認してみますね。

 

 

ディンプルアートのお二人は、前回の続きです。

 

こちらも写真が撮れず。

ごめんなさい。汗汗

 

 

8月の第二木曜日(8/13)はお盆で、近鉄文化サロン阿倍野が休講となり、振り替えが日が7/30になります。

 

 

8月の作品は、またまたハーバリウムですが、とても夏らしい作品ですよ。

 

 

 

 

 

中の花材に少し変更がありますが、皆さん楽しみにしていてくださいね。ウインク

 

 

 

 

 

近鉄文化サロン阿倍野
お申込みは直接、「近鉄文化サロン阿倍野」 へお願いいたします。

❏ハーバリウムも作れる《フラワークラフト》
【日 時】第二木曜日 又は 第四木曜日(月1回コース)
     ※第二・第四のどちらかをお選びください。
【時 間】10:30~12:30
【受講料】6,000円+税(月1回 3ヶ月分)
【材料費】フラワークラフト:2,500円~3,500円(1作品)
     ハーバリウム:1,200円~(1作品) 
【体験料金】2,100円+税(材料費込)
【詳 細】~ハーバリウムも作れる~「フラワークラフト」
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。aya