2020年9月23日水曜日

バルセロナトレーニングメソッド

低学年で大切なことを読んでいて、驚いた!僕がやってきたこと!
考えていたことと同じだった!

低学年でなくても、走力の考え方や測定方法なども、ほぼ一緒でした
なので、僕のレッスンは世界一流のチームでやっていることと同じとゆうことです
びっくりして驚きました。

この本は2015年に発売された本だけど、この10年ぐらい前からバルサの育成コーチと同じ考え、同じ事ををしててんだなードリブル方法なども同じでした。
文字ばかりの本だし、バルサの育成コーチでロンドを開発したラウレアーノの哲学だしバルサ好きでないと読みずらいかもしれません。

攻撃の話ばかりで、守備の話があまりないです、分厚い本なので、全て読むのには時間がかかります、自分の気になる章から読み始めて、そこだけ覚える方法もありますね。
練習方法も少し載っていますが、哲学書ですね
育成とゆうものの新たな考えが出来るかと思いますが、サッカーコーチになったばかりの人には難しいです。
でも、リフティングの話なども出てくるので、参考になる部分もあります
このような哲学を学ぶ前にサッカーとはどんなスポーツなのか?を学んだ方が良いですよ
昨日のレッスンでも低学年に、あることをするから怪我が増えるんだよ!って話もしました
バルサの哲学、クライフの哲学は難しいです、プロの選手も解らないと聞きます
練習方法だけ学びたければ村松さんの書かれた本を読んだ方が解りやすいですよ

レッスンでは3年生ぐらいから簡単な戦術なども解りやすく説明しますよ
どこかのスクールに行くよりも、サッカーの本質、スプリント、かけっこの本質を学べますよ。

もしかしたら指導料を上げるかもしれませんし、体調が悪くなり出来なくなるかもしれませんので、興味がある方々はお早めにどうぞ!!
バルセロナ流、トレーニングも学べます
今は今しかない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スプリント、アジリティ、サッカーレッスンをやっています
初速、出足も速くします、球技の加速方法、運動会、徒競走にも対応しています!

サッカーも上手くなりますフィジカルやストレッチ、胴体論などについても聞けますよ。
身体を引き締めたい方もどうぞ!新しい常識を学べます。
除菌シートやジェルなどを持ち歩いてますので安心してください。
小学生から社会人まで対応しています。
幼稚園は要相談!(基本はやっていません)

疑問、質問、相談、依頼は↓
https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)
↑にも動画が入ってます
kitasaneiichi@gmail.com
ラインID kitasaneiich
https://eiichikitayama.blogspot.com/p/blog-page.html
レッスンの継続者にはプレゼントもあります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。