四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

五ケ月振りに花岡歯科医院へ・・・・・。

2020-06-05 22:15:20 | 時の流れ・・・

6月5日 晴 21/31℃  7.132歩 5km

今日は気温が上昇すると言うので、早目に出ようと思っていたがこんな時間となった。      バ~~バと花ちゃんも行くと言うので、花ちゃん散歩に行くよ~~~(^^♪ 花ちゃんは、嬉しさを全身で現わして部屋を走り周った。 自転車の籠に乗ると、ご満足の表情だ。

高野戸川の両岸の草は、綺麗に刈り取られていた・・これで川蝉を撮ることが出来るぞ~~~(^^♪

遊水池は、オオヨシキリの鳴き声が響いていた~~~(^^♪

葦原で、オオヨシキリが・・・・。

自転車を止めても、その侭で撮るので・・・ピントが合わない。

代掻き 田植えのマシーンは、最新のマシーンが多い中・・・替えずに使う人・・・あんたは偉い~~~(^^♪

桜並木内の草刈りが、さっぱりと済まされていた。

畦で1羽だけの鴨 寂しいね・・・。

都有で花ちゃんに水を・・・容器を忘れて、手のひらで・・・美味しそうに舐めた・・・。

気温が上がるが、花ちゃんは歩かないので・・・そんなには、飲めないよね~~~(^^♪

タチアオイ この色は、余り見ないね・・・。

久し振りに。花ちゃんのタイタニックポーズ・・・。

今年初めての、夾竹桃?の花を見た。

帰路 A地区での雉

A地区での雉

 

雌キジは、雄とは反対の方向に歩いて来た???

 

遊水池には、1羽の白鷺が居た・・・。

水が減り、今年は水藻が発生した・・・そこには、餌は無いと思うが・・・。 食用油を流す人が居るんだ

高野戸川の下流でも、草刈りが進んでいた。

帰って来た・・・Ⅰ時間20分のサイクリングであった。

 

5ケ月振りの「花岡歯科医院」へ・・・4:30p.m.から・・・約Ⅰ時間で、終了した。

6/8に、治療に来て院長に診てもらって下さい・・・だった?

冴えない夕暮れであった。

明日は、後半に雷雨があると言うが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿