四国の空と海へ 

四国へ行こう~~~

奄美地方 梅雨明けになりました・・・・・

2019-07-13 22:18:57 | 時の流れは速い・・・

 

7月13日 曇     6.251歩 4km

奄美地方で、梅雨が明けましたとNHK放送・・・関東は、いつになることやら・・・。

8時過ぎに、陽が射して来た・・・今日は晴れるのかな~~~🎶 しかし、暫くしたら曇天となった。

今日は花ちゃんと2人で、ウオーキングコースを一周することにした・・・家内は町へ・・・。

花ちゃんスタートだよ~~~🎶

遊水池

珍しく アオサギが1羽居た・・・。

 

団地のKさんが歩いていた・・・毎日 歩いておられる・・・以前より、肥えておられる。

畦の草に、除草剤を噴霧していた・・・。

伊奈町の遊水池に、久し振りに1羽の川鵜が来ていた。水も引いて、正常の水量になった。

この辺の水田が、休耕田となり・・・用水路が、ほったらかしになった・・・卯の蔓が農道に出て来たが、刈る人はいない・・・???

C地区にキジが居た・・・鳴き声も 姿も見えなくなったが・・・・嬉しかった。

今日は、希望を繋げてくれた・・・草叢に消えた・・・。

花ちゃんに、水を上げたが・・・見ただけで飲まなかった・・・花ちゃん 水だよ~~も、反応なし。

コジュケイの鳴き声が、チョット来い チョット来いと。この森から響いて来た。

この角度からだと・・・いいね!

高野戸川の道で、花ちゃんはタイタニックポーズです。 自転車をこぎながら、撮るので気を付けないと・・

帰って来ました・・・Ⅰ時間20分のサイクリングであった。

除草をした所に、草が生えて来たので刈ることにした。

草が、一杯生える前にやると・・・あっと言う間に終わる。

昨年 満天星ツツジの剪定をしなかった・・・今日 一気に剪定をした。

2階から撮った・・・スッキリしました。 除草と剪定で、2時間半かかった・・・良かった。

玄関の花のカット・・・153個あった・・・。

10日振りに気温が、28℃になり・・・花ちゃんは、のび太状態です。 でも、元気ですよ~~~🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿