SSブログ

2020年9月18日(金)乗務 [独り言]

前回やらかしてしまって、やる前からションボリしている状態。

何時もの時間に出庫して、地味にダメな展開。とにかく乗せられない。但し、単価は割と高め。常連さんを送り、その後は某ビルへ。

某ビルは小石川、神楽坂、飯田橋と残念な結果に。それでもしつこく入構すると、飯田橋経由渋谷をGET。高速に乗るも大渋滞。高樹町で降りて下道を行き、4500円とまずまずな結果になった。

青タンタイム突入時点で約19000円は最近としては良い方。

時間的に中途半端だが、実車にもならないので霞ヶ関へ。初期登録にも成功し、配車されたら・・。

カスミ1本目:一番町 1060円

ぴえん。ホント、散々待たせておいて、ゴメンも言わずにこれだもの。6回曲がるだけなのに(ナビ的には4回だがw)、ナビを入れろと言うし。近いんだから説明すれば良いじゃん。その方が早いじゃん。

そりゃもう、すぐに戻った訳です。

カスミ2本目:中野坂上 4180円

なんだかなぁ。新宿まで高速を使ってくれたのは良かったけどさ。またまたダッシュで戻り、次が自分の番ってところで歩いてきた人が乗ってきた。

カスミ3本目:西台  7620円

配車されていないのに、ちゃんとチケットを持っていた。よく判らん。無線があれば良いなと思って少し走ってみたけど配車なし。高速で戻る。実は優先配車権を持っていて、使うかカスミに並ぶかで迷う。並んでみた。

カスミ4本目:赤羽台 6020円

う~ん、微妙。乗せてすぐに青タンタイムが終わってしまったのが痛かった。その後はショートを2本。

もうそろそろ帰るかと思い、目白通りを走っていてお姉さんGET。かなり酔っ払っていて嫌な予感。行き先は田端駅南口との事。それ何処? 詳しく聞こうとしても「田端駅」「南口」しか言わない。とにかく不忍通りを走る。

道坂下を左折し田端駅に到着。が、北口って書いてある。お姉さんに「下の駅か?」と聞いた時も「南口」としか言わなかった。南口って何処だ? さっぱり判らんがな。そこで付け待ちしている車に聞いてみた。

「すんません、南口って何処ですか?」「南口??? う~ん、高台通りを少し行ったところかなぁ。でもロータリーも何も無いよ」との事。そりゃそうだ、その道は西日暮里に行く時通るから知ってる。

仕方が無いので行ってみた。すると階段があり、恐らくそれを降りると駅に出る。なのでお客さんを起こすと、どうやら違うらしい。会話の中からヒントを探ると、どうやら下の駅らしい。が、駅の構造上そこは北口から行く事になりそうなのだが。

とにかく変な道に入ると身動きが取れなくなる。高台通りをそのまま西日暮里まで走り、左折。すぐに一方通行を左折。これで下の駅と言われる場所に出た。交番の近くでお客さんを起こす。すると「まっすぐ」ですと? これまた危険なワードが登場だ。

まっすぐと言われた通りに走っていたら、「ここは何処?」ってのはタクシーあるあるの代表格。なのでしつこく聞いていると、どうやら小台橋通りに行けば良いらしい・・・・・・・・・。

ねぇねぇ、南口関係ないよね? 北口前を通って突き当たりを左に曲がれば小台橋通りなのだが。一言、田端の小台橋通りって言えば1発だったのに。

そう言えば以前乗せたお客さんは、小台橋通りを知っていると聞いて、小台橋通りを知っている運転手さん初めてですって言ってたな。それにしても疲れた。3620円なり。結果的に遠回りしたが、それはお客さんの指示が悪すぎたのだから仕方が無い。

なお、営業所に戻ってから「田端の南口って知ってますか?」と数人に聞いてみた結果、誰も知らなかった。家に帰ってからググってみた結果、高台通りでお客さんを起こした場所で間違いなかった。不動坂(階段)を降りたところにあるらしい。

時間になったので回送にして帰庫。

今回の結果(9/18 金曜日)
回数:19回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約233km

営業所の平均より1万以上低かったけど、2時間以上営業時間が短いのだから、特別悪いと言うほどでは無い。

今月度の出番は終了。次からは10月度となる。9/29から火木の予定。


プラレール レールでアクション! なるぞ!ひかるぞ! E235系山手線

プラレール レールでアクション! なるぞ!ひかるぞ! E235系山手線

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2019/03/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-