コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【立川】GREEN SPRINGSの日比谷花壇のカフェでお茶を@「FLOWERS BAKE&ICE CREAM(フラワーズベイク&アイスクリーム)」

2020-07-03 | 食 カフェ・喫茶
立川へ行ったのは昨年の11月頃に行ったきり、久しぶりの立川に知らぬ間に GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)という施設が誕生していました。
多摩都市モノレールの立川北駅で降り、IKEA方向へ歩くとあります。
立川立飛飛行場の跡地が再開発されて、いろいろ誕生しています。
10数年前は何もない空き地でしたが、すでに副都心として開発される計画が決まっていました。

ライフスタイルをテーマにした「ウェルビーイングタウン」。
都心と自然が交差する、立川という豊かな土地だからこそ実現できる未来型の文化都市空間が「GREEN SPRINGS」なのだそうです。

「ウェルビーイング」をテーマにしたホテルがあり、最上階に全長60mのインフィニティプール、全客室52㎡以上/バルコニー付きのホテルもあり、このホテルはとっても気になっています。

IKEAができ、ららぽーと立川立飛ができ、グリーンスプリングスが誕生しました。
ホテルもありホテルは温泉もあるそうです。

そんなスポットができたなんて全く知らなかったわけですが、ハナノヒアプリで日比谷花壇運営のFLOWERS BAKE&ICE CREAMの存在を知り行ってみることに。
日比谷花壇オリジナルガチャポン?1回500円で気になりましたが目的はガシャポンでもないわけなのでやめときました。
日比谷花壇のカフェであるFLOWERS BAKE&ICE CREAMに来たかったのです。
本物グリーンなのかな?
本物ミニグリーンだったらトライしてもよかったな。
撮影した写真を今よく見ると、なんか本物っぽいよね?



花と食を軸に、花の素晴らしさを体験できる国内初出店のフラワーライフスタイルブランド。
FLOWERSならではの視点で作りあげるフードメニュー、フラワーアイテム、ワークショップを豊富に取り揃えているそうで、花のある暮らしを提案。

お食事メニューもお花が飾られて可愛い。
フラワーズキューブが気になっていたのですが、さすがに18時になると残り少なく、辛うじて残ってたあんバターを1個。

ソフトクリームの日だったので、バニラソフトクリームもお願いし、映えるドリンクを頼んでみました。
席にはお花が飾られ壁もお花の絵があったり、スニーカーをベースにお花を飾っていたりと緑の中でお花を愛でながらお茶や食事ができます。

ド厘ンくは思ったほど映えなかったけれど、エディブルフラワーが飾られたソフトクリームやドリンクはやっぱり可愛い。



お花は当然食べられるエディブルフラワーなのでしょうが、なでしこは美味しくなかった(笑)
アルコールもありますが、これはノンアルドリンクです。



ソフトクリームはコーンを選択、パフェ風にもできるようです。


立川のこの場所がこんなに緑の濃いところだったなんて!
想像以上におしゃれで、表参道や丸の内にいる感覚でした。

ランチはお得なセットがありましたが、ドリンクとスイーツセットはありませんでした。
お隣のフラワーショップでイイハナも交換できました。
お花の種類は少ないけれど、おしゃれな花をテーマに揃えている感じでした。


FLOWERS BAKE&ICE CREAM
フラワーズ ベイク アンド アイスクリーム

電話番号
FLOWERSHOP 042-518-9687 / Cafe 042-518-9688
営業時間 11:00~19:00
座席数
40席(室内 30席、室外15席)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華(花)のある暮らし ハナ... | トップ | スイカが好き💖Suicaも好き💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 カフェ・喫茶」カテゴリの最新記事