先日、東京・小岩(飛込みや線路内立入りが有名なJR新小岩駅の隣の駅)へ行った時に初めてキプロス人Miiとすれ違いできた。
(約2年前の写真を整理していたらブログに書くのを忘れていたため、今さら紹介。まだ国内に住んでるのだろうか…。なんにしてもレアな国の方とのすれ違いは貴重)

 マルティニーク人Miiと3DSすれちがい(秋葉原)(2017/04)
 http://3ds-surechigai-life.blog.jp/archives/71296832.html

この時は適当に小岩駅の駅前商店街などを散策していた時だった。

「公園で野球は禁止!」という看板のつもりが、手をつないで仲良しそうな子供に×印が付いてるのを見ると「なかよし・馴れ合い禁止!」と言われてるように見えて小岩が殺伐な町なのかと思ってしまうが…。
P1090079

今回すれ違ったMiiのエリア名は「なし」。
(地図については「マップはありません」だった。そもそもキプロスってどこ?マップ出せるほどの大きさなの?って感じだが…(確か地中海の近くで、数年前に財政問題がニュースになっていた記憶があるが…) なお、お金をコピーして問題になった生主は無関係だろう(当たり前))
P1090153


最後に遊んだゲームは「Pokemon SoulSilver」。
(おそらく「ポケットモンスター ソウルシルバー」? 10年近く前の発売でも根強い人気らしい)
P1090152-2