おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

おしゃべり大好き!自閉っ子 「チョロちゃん日記」  

幼児期に発達障害(神経発達症)と診断された
チョロちゃんの凸凹発達の大変だった育児を
今、楽しんでいるのは、
親子で成長(発達)し続けているからです♪

おしゃべりが大好きなチョロちゃん。




幼い頃は凸凹発達の特徴がたくさんあって普通に暮らすのも大変でしたが、今は困る事もなくなって楽しく暮らしています。

お子さんが「発達障害」(神経発達症)と診断されて、苦しんでいるお母さんがいるでしょうか?


以前のわたしがそうだったから…

そういうお母さんの役に立ちたくて、この日記を始めました。
かつて特別支援教育の枠組みの中にいたチョロちゃんですが、そこから全く抜け出して元気に暮しています音譜


神経発達症(発達障害)は神経発達のヌケなので治ります!

今は大変な凸凹発達の子育てでも一緒に笑える日が来ますように…。



✴︎~ アメンバーに申請について~

現在、アメンバーの申請を受け付けていません。


大好きな友達のパステル画展のご案内。

 

場所は埼玉・東松山にあるギャラリー&カフェ亜露麻(あろま)

 

1階がカフェで2階がギャラリーになっています。

 

天瑚さんが描くパステル画は,ほっこりと温かい気持ちにしてくれる素敵な絵です。

 

 

わたしが転職する時に,前職場の方々に事前に好きな動物(犬🐕,猫🐈,兎🐇,鳥🦜)を聞いてポストカードをお渡ししたのですが,みなさんとても喜んでくださったので嬉しかったです♪

 

 

天瑚さんは動物のみならず,乳幼児の絵も描いています。

 

このブログのアイコンも描いて貰いました〜幼児期のチョロちゃんです〜音譜

大変だった頃のチョロちゃんを知っているので,今の成長を喜んでくれている心強い友達の1人でもありますラブラブ

 

 

パステル画展は3日〜始まっているので,1週間遅れのご案内になりましたが,19日迄開催していますので,亜露麻2階のギャラリーでパステル画を観てほっこりし,帰りに1階のカフェで美味しいコーヒーを飲んでお寛ぎください。(食べ物もあります)

 

 

 

 

凸凹発達の子育て育児を頑張っているお母さんへ

 

新しい1日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に楽しみましょう音譜

新型コロナワクチン接種が始まった2021年。

 

この年の春に中学生になり,秋に2回目のワクチン接種を受け当日の夜,自宅の浴室で入浴中に亡くなってしまった,当時中学1年生の男の子😭

 

 

当時のブログにも書いていました。

 

 

男の子が亡くなってしまってから2年半が経ち,在学していた中学校の卒業式があったそうです。

 

 

ワクチンを(2回)打ったら,感染しなくなる。

確かそういう触れ込みで接種を促していました。

 

感染し,重症化したら場合によってはECMO(エクモ)という特別な呼吸器をつけなければ助からない〜しかもこの装置の数は少ない〜と恐怖心を煽っていました。

 

 

ある高齢のタレントがインタビューで

自分がそうなったら,(ECMOを)若い人にではなく自分に使ってもらいたい。

と答えていたのが印象的で今でも覚えています。

実際にそれ程までに重症化する人がそんなにいたのでしょうか?

 

特に日本人にとって「さざなみ程度」の感染者数(当時)で,重症化する人も殆どいなくて,何もしなくても収束したであろう感染症。

 

それなのに,高額で治験も済んでいない未知のmRNAワクチンを医療従事者,高齢者,果ては子どもにまで打たせました💢

 

任意と言いながら,

「思いやりワクチン」

「家族にうつさないため」

などと「科学的な根拠」ではなく「感情」に訴えかける仕方で接種を促していました。

 

 

〜わたしを含め〜職場でワクハラに遭った人も少なくないでしょう。

 

この男の子が接種したのも「ばあば」に会う為。

という理由がその一つだったそう😭

 

当時は高校生だったチョロちゃんの同級生の中にも,

祖父母に感染させない為

という理由で接種した生徒が少なからずいました。

 

まるで若い人が感染源であるかの様な伝え方をしていましたから。

〜これはマスクについても言えますが〜

 

〜〜していない人から感染する。

と,根拠のない恐怖心で

ワクチンを打っていない人

マスクを着けていない人

が,「感染源」つまり「ウイルス保有者」という様な扱いで,あからさまな差別もありました。

・飛行機搭乗

・入店

制限や拒否。

 

当時の職場で接種数日後に感染〜単にPCR検査陽性反応だっただけ〜の人がいましたが,その頃にはワクチン接種が「感染予防」ではなく「重症化を防ぐ」という事になっていました。

 

それほど曖昧なものだったという事です。

 

 

最初の接種から3年程経過した今,7回接種した人もいて,

〜今後はインフルエンザ同様,自費での接種になるそうですが〜

 

 

そうやって数年前に被害に遭ったこの少年〜他の多くのワクチン被害者の方々とご家族〜の事も,曖昧にされない様に,しっかりと対応して欲しいです。

 

 

接種した日や数日後に出る被害に留まらず,遅効性の被害も明らかになってくる。と,最初から言われていましたが,

ここ数年の超過死亡者数がかつてなく多い事が意味するところが何なのか?

言わずもがなです。

 

わたしの周りでも尋常じゃない数多くの人が亡くなっています😢

 

 

本来なら4月に高校生になっていただろうこの男の子。

他にも多くの子ども達が被害に遭っています。

 

乳幼児のワクチンの数がすごい数になっていて一度に複数接種があると知り驚いています😱

 

そのワクチンは本当に必要ですか?

 

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜

名古屋の公立大学の薬学部教授が,新型コロナワクチン後遺症の被害者を招いて講義を行ったそうです。

 

こんなに多くの被害者が出ているにも関わらず,それを認めず接種が続いているのです💢

 

 

 
  

コロナ後遺症と言われているものが,実はワクチン接種が引き金となって発症している。

 

 

 

京都大学名誉教授の福島先生によるコロナワクチン後遺症についての動画があったのですが,削除されてしまいました😢

 

 

が,そのことについて書かれた記事がありましたのでそちらを!

 

 
 

 

わたしの中では接種が始まる前から怖い😱物質

というのが正直な感想でしたし,実際に接種直後に倒れた人を目の当たりにもし,体調を崩した人,〜家族を含め〜症状の出ている人を何人も知っています。

 

接種後に急性心筋炎で亡くなってしまった若い人も知っています。

 

何人もの友人・知人が癌に罹り手術を受けたり,亡くなってしまった人も大勢います。

 

尋常じゃない多さなのです😭

 

ですが,知らない人達にとってはその原因がワクチン💉かも知れないなどという発想は,全くないのです😢

 

これまで幾つもの薬害被害者いて,その度に大きな問題になっているのに,45年間の幾つもの薬害の総被害者数の何倍もの被害が,たった一つのワクチンによりもたらされているという事実に,どうして真摯に向き合って,即刻中止にしないのでしょう?

 

 

大石さんのこれからの取材にも注目しています。

 

 

 

 

 

凸凹発達の子育てを頑張っているお母さんへ

 

新しい一日が始まりましたラブラブ

今日も一緒に育児を楽しみましょう音譜