岡谷太鼓まつり2019,8,13
長野県の方に動画を頂きました。仲間もよく映っております。自分にしかわからないけど、私も少し。

実は、和太鼓を20年以上やっておりまして、
色々なお祭りや朝市、文化祭、デイサービスなどでボランティアで演奏しております。

4月の信玄公まつりでは、山下真司さんの武田信玄公と男劇団青山表参道Xの塩野瑛久さんのイケメン勘助の近くで、
勝ちどきをあげ~えいえいおー‼️の掛け声のあと、
御諏訪太鼓のみなさんと一緒に「とんばね勇駒」の演奏を続けていました~。
夕刻より長時間演奏していたので、ランナーズハイみたいに、気持ちもよくなり、
甲府駅南口の夜風も気持ちよかったな~
和太鼓をやっていてよかったな~と感じました。雨も降らずよかった~。

そして、今年の夏のこと、
私達の和太鼓チームの御本家、御諏訪太鼓さんのところへ、
研修にいき、山本麻琴先生にご指導していただきました。

さらに和太鼓が楽しいと思えるようになりました✨。

そこで初めて教えて頂いた田楽太鼓をかつぎ、頑張って覚え、短期間でたくさん練習をして、
さっそく地元の夏祭りでも披露し、皆様にも喜んで頂きました。笑顔がポイントなので、楽しくなっちゃいます。

そして、なんと、先日の8/13長野県岡谷太鼓まつりに参加してきました~。

500人揃い打ち 「勇駒田楽」を大ステージで
田楽太鼓をかつぎ、演奏しました~。

ステージ右側から6人目が私です✨

山梨より湿度が少なく、夜風がとても気持ちがよく、大きなステージで楽しかった~。
すごく楽しくなって、ニコニコして演奏しております。誰か近くで動画や写真撮っていた人はいたかな~。

次の動画で雰囲気味わえます。二曲目より、田楽太鼓で登場✨
ステージ反対側にいたので映ってはいませんが

長野放送、ヤフーニュース←にも。25秒頃、自分にしかわからない位で映ってるかな。

またまた心配していた雨に降られず、よかったな~。

大迫力のステージを見ることが出来、参加も出来、とてもよい経験になりました~。
来年もぜひ参加したいです。

次の予定は、来週、デイサービス訪問で、おじいちゃん、おばあちゃんと楽しみたいと思います。♪「飛竜三段返し」♪で発声する、
転禍招福息災延命‼️願いを込めて✨

そして、9月は石和の温泉施設で依頼があり、和太鼓演奏のあとの温泉も楽しみなんです。
10月11月も地元のお祭りがあり、披露するので、CATVに映るかな。

お仕事大変ですが、両手をあげ、からだを動かし、リフレッシュできるので、
和太鼓を楽しみながら、がんばりま~す。

最後まで読んで頂きありがとうございます。