素麺流し~。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。


ラジオ体操は第1専門の あきるです。




今朝、テレビでラジオ体操(変な表現ですが)をしているのを見ながら私もやっていたのですが、第2も始まったので挑戦!



学校では第1しかしてこなかったので初めてだったのですが、何だか第2ってアグレッシブ!と思ってしまいました。



ぶりと まめ太は学校でしたことがあるようですが、やはりあまり馴染みがないようで。




とりあえず、ずっとしゃべりながらやっている体操のお兄さん(で合ってるのかな)の息の切れなさに驚きました。




…通しで15分体操すると、結構しんどくない?

(第1・第2の他にもみんなの体操なるものがあったのです。)









さて今日は、フットベースチーム4チームが集まって、午前中に練習試合をしておりました。



それが終わって、お昼ご飯をみんなで食べようと、車に乗り合わせてはるばる30分ちょい。







2018080514370000.jpg


大きな水車が回る、素麺製造会社の直売所で行われている、流しそうめん試食会イベントに行ってきました!!





試食会なので無料!




いや~ん!太っ腹~!(*^▽^*)







1時半からの開始を並んで待ちまして。




開始時間が近づくと、流しそうめんのルールの説明が始まります。



素麺が流れる2本の竹が用意されていて、そこに1回40人ほどが分かれて案内されます。


試食会なだけあって、時間は5分間!


最初の4分間は素麺が流れ、最後の1分間はスペシャルタイム、流れる麺がうどんになり、


プチトマトが流れてきたらそれを合図に終了~!



なるほどなるほど。





うちのチーム一行は2回目の回に食べる事が出来ました。



つゆの入ったカップを持ってスタンバイ!素麺が流れてくるのを今か今かと待ちます。





2018080513490000.jpg


試合後のまんま来たので、ユニフォーム姿~(^▽^;)



そして流れて来る麺が取りやすいように、上流に向かって左側にスタンバイする子供達。





5分間でどんだけの量食べられるのか想像できなかったのですが、結構テンポよく流してくれて、下流にいましたが十分な量がやって来ましたよ~!



ただ、つゆの入ったカップが思いのほか小さいので、ひとすくいした麺ですぐあふれそうになるという。



追いつゆも出来るのですが、水をしっかり切らないと、本当あっという間に薄まる~(><;)





私としては思いのほか満足な量を食べれたのですが、子供達は運動した分腹ペコだったようで、素麺の後、かき氷を食べたりしていました。




大人達は、お得な箱入り素麺をお買い上げ~。




このそうめん試食イベントが本日最終日だったので、1箱分の値段で2箱分が買えるセールが始まりまして。



開催側の思惑通り、ただのそうめん流しでやって来て、しっかりお財布のひもも緩めておきました(^∇^)








練習試合からの流しそうめん。



本日は充実の1日となりました!







来年も流しそうめん、ただで食べたいわ~(欲張り)









いつも「いいね」や「ぺた」をありがとうございます!




よろしければこちらも一押し!







人気ブログランキング