分かってるならやらないように。 | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。


この秋初のサンマを食べた あきるです。




サンマが出始めてしばらく経ちましたが、もう少し安くなってから…もう少し…と、買わずにいまして。


それが今日、1匹98円で店頭に



待てばもっとお安く食べられるんじゃないのか…。


しかし、そんな事を言ってたら、今年の夏はスイカを食べ損ねたじゃないか…。



ぐるぐると並んだサンマを前に悩んでいたら、奥から新たに補充されて、これもタイミングだと家族分買って帰りました。



こんがりと塩焼きになったサンマ。美味しかったです(^v^)









さて今日は、自由研究の話はちょっとお休み、まめ太の話です。





怒られることに関しては天才かな?





水曜日は全学年が5時間授業の日。



一斉下校ではないと、クラス毎に若干の時間差はあるものの、大体同じ時間に帰ってくるはずなのです。




なのに、1番乗りの ぶりが帰宅して30分経つのに、姿も見えない まめ太とさぶ朗。




あの二人の事なので、どこかで寄り道でもして遊びながら帰ってるに違いないと、車で迎えに出てみれば、




とぼとぼ歩く さぶ朗が一人きり(・_・;)




あれ? てっきり二人で一緒に帰っていると思ってたのに~。





という事は、まだまだ後ろを歩いてるのかと さぶ朗に聞いてみたら、おもむろに袖をまくりまして。




その腕には、




まめ太は、○○くんの ところに います







油性マジックで!でかでかと!寄り道の伝言が!!






何なの、コレーーー!?あんの阿呆、何考えとんじゃーーー!!ヽ(`Д´)ノ





兄に腕に伝言を落書きされ、置いてけぼりにされ、道理で さぶ朗がしょんぼり歩いてるはずだよ!





目には目を、落書きには落書きの対応かとも思いましたが、丁度休みだった おっとに結局ガッツリ叱られた まめ太でした。






つーか、一番気の毒なのは、腕に落書きされた さぶ朗ですよね、コレ(-_-;)











いつも「いいね」や「ぺた」をありがとうございます!



よろしければこちらも一押し!




人気ブログランキング