隠してもばれるのに! | おきらくママとちびーず日記

おきらくママとちびーず日記

我が家の賑やかな子供たちの日常。
と、おきらくじゃなくなった日常と。

 

いつもお越しくださりありがとうございます。


週末の忙しさに目が回りそうな あきるです。




秋は行事が多いとは言いますが、試合だったり、町内のお祭りだったり、 ぶりの剣詩舞の発表会だったり、毎週のように予定がぎっしり!



平日、仕事に行く方が楽だわ~と、思わずにいられない…。




この土日も頑張るぞ~…。おー…!(^_^;)








さて今日は、まめ太の話です。



素直に言わんかーーーい!!




この夏休み中、遊びに行く時に ぶりの自転車にばかり乗っていた まめ太。



本人は


「姉ちゃんの自転車の方が乗りやすいんだもん」


などと、もっともらしい理由を言っていたのですが、なんてことはない。




自転車のカギをかけたまま紛失していただけという。




あまりにも まめ太の乗り方がやんちゃだったのか、ぶりの自転車がパンクしてしまい、代わりにまめ太の自転車に乗ろうとして発覚しました。




本人に問いただすも、カギの在処は記憶の彼方。




どうしてそういう大切な事を話さないかな~~?



要らんことは煩い位しゃべるのに(-_-;)






結局、スペアキーがあったので、カギを取り換える事はしなくて済みましたが、自分の自転車を乗り回されてパンクまでさせられた ぶりは大災難でした。




ちなみに、パンクは無事に あきるが直しまして、今はそれぞれ自分の自転車を乗ってます。








いつも「いいね」や「ぺた」をありがとうございます!


よろしければこちらも一押し!




人気ブログランキング