5月13日、自粛期間の真っ最中でしたが「巣ごもり疲れ」がたまったてきたので、相方と山下公園〜赤レンガ倉庫と散歩をしてきました。
 山下公園は薔薇のエリアは立ち入り禁止で、ベンチも座れないようにテープが貼ってありました。

 最近は「チョイ撮り」はもっぱらニコンのAPSCミラーレスZ50とキットレンズですが、久しぶりにフルサイズのD850と複数のレンズを担いで出かけました。
 薔薇園内には入れませんでしたので外周から撮るしかありませんでしたが、「横浜らしさ」というと薔薇にホテルニューグランデや氷川丸をからめることでしょうか?

 あいにくの曇り空でしたが、これが青空なら被写体がもっと映えたのにと少々残念でしたが、久しぶりの外出でスカッとしました。

001

新緑と薔薇のコラボが目に鮮やかでした。

002

 薔薇園の散策は来年の楽しみにとっておきます。

003


004

 センターフォーカスフィルターを使い「情緒的」に撮ってみました。

005

 今年はコロナで中には入れなかった薔薇園。柵の外から魚眼レンズで...。

006


007

 同じくセンターフォーカスフィルター使用。

008


009

 コロナのため山下公園の大半のベンチがテープを貼り座れないようになっていました。

_8500014

 行きに横浜中華街に寄って昼食用にテイクアウトのお弁当を買いました。
 いつもは賑わう中華街もご覧のように閑散としていました。

↓カメラNikonブログランキングに参加していますどうぞクリックをお願いします 

カメラ(Nikon) ブログランキングへ