今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

小倉記念・三つ巴…かな?

2019-08-04 | 競馬
暑さで活力奪われる上に当たらないとね。厳しい日々となっておる。それでも、行かねばならぬギャンブラー。おれ、ギャンブラーかね(笑)。
 レパートS。前走は不本意なレースとなったヴァイトブリック。今回は新潟入厩からの好追い切り。戸崎が乗り続ける以上狙う価値はあるということだろう。 当然デルマルーヴルが大敵で、ブラックウォーリアとサトノギャロスも底が知れてない。更にビルジキールにブルベアイリーデが続く。アッシェンプッテル、エルモンストロあたりも差はないが、オッズもあるしね。
 邁進。スタート次第のレースにはなりそう。まあ無難に行けばアイルチャームか。激戦でも枠や斤量からは、僅かにりーどという感じ。 サラドリーム、ヒロイックアゲン、サヤカチャンへ。あとはファストアズエバー、ノヴァルーナ、キョウワヒラリーが押さえ。
 両津。佐渡へ行った話はしたが、泊まったホテルは両津だった。漁場としてもかなり有名だ。と云いつつ、本命にしていたリンフォルツァンドが出走取消。困ったね。ここは7-8.6-7.1-7の3点で勝負と思っていたのだが…。ドナアトラエンテ中心は仕方ないのかな。クラヴィーア、ラレゾンにエールグリーツを追加して。ま、見るレースになったか。
 小倉記念。いかにも夏のG3という顔ぶれだが、秋の飛躍を睨む場でもある。アイスストーム◎。ここ2走の走りぶりは素晴らしい。重賞とはいえハンデ戦ならいきなりの食い込みは難しくないか。武チャンにしっかり乗ってもらおう。 メールドグラースも成績通り有力は当然。レーンから川田に戻っての57.5k。純粋な切れはアイスストームかなとも思うけど、勿論チャンスはある。アイスバブルもいいね。こちらは福永初騎乗になるが、小倉の実績はあるので、あとは捌きだけだろう。普通に三つ巴という評価だな。あと食い込むとしたら、タニノフランケルの先行力とノーブルマーズの一瞬の脚。レトロロックやクリノヤマトノオーもそう差はなさそうだが、ここはオッズ的に買い方がね。
 RKB賞。スタートは気になるもレジーナファーストの差し脚が中心になる。ここは相性いい北村友で素直に期待したい。相手絞りたいが、レストンベ、トウカイレーヌは有力だね。続くのはシグナライズとヒップホップスワン。やはりオッズを精査しての買い方になる。
 筑後川。連闘のショウリュウイクゾは勝ちにきた感じ。元々若駒とか使ってたように期待は高かった筈。少なくともこのクラスで窮する馬ではない。サンライズサーカスとレディキュールが敵となりそう。あとはエイシンロード、シャフトオブライトまでかな。
 UHB賞。ここは思い切ってダイトウキョウから。スタート不安でこの枠は厳しいが、菱田に替っての52kは魅力ある。徹底先行もいてペースアップの可能性あり、直線入り口の進路次第では、アッといわせるかも。 勿論人気のリナーテは勝って当然だし、ライトオンキュー、パラダイスガーデンにタイムトリップも面白い。あとはジョーマンデリンだが、ダイトウキョウからなら、エメラルエナジー、サフランハートまで流したい。
 ポプラ。ここも内枠だがディーズフェイクで好配当狙い。結構行きたい馬多く、流れは味方しそう。叩き3走目で松岡の一発。 人気のサラーブとレンブランサ、グッバイガール。ここは絞って馬連3点と3連複3点。1-3のワイドを死ぬほど買う手もあるけどね。
 姉弟が同週デビューとなった。昨日小倉のボニーゴールドと今日新潟新馬のセントオブゴールド。姉は着外だったが、当然1年分順調にきている弟が期待値では上回る。ついでに昨日未勝利を勝ったブルーミングスカイと、新馬のカーフライタークは目立ったね。カーフライはエピファネイアXアナスタシアブルー。気性面は気になるも、脚力は相当な筈。サンデーRだけど、一般媒体では写真見なかったので考えもしなかったが、割とやられた感(笑)。まあ長い距離だと走るのやめちゃうかもだが(笑)。競馬は経験上色んなことが想像出来て、それが面白いんだよな。更に番組は続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の濡れた砂。世界は…。 | トップ | ルメール爆発!何が刺激に…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事