丸い底を編む時、編みひもが縦になってしまいませんか? | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド紙バンド教室主宰 村上秀美です。

 

 

まるい底を編むとき、編みひもが縦になってしまって編みにくくないですか?

 

 

紙バンドクラフト講師養成講座中級でも、まるい底の編み方を習います。

 

なかなかうまくいかなかったKさん。

どこをどんなふうに指を使って編んでいけばいいかをお伝えしたところ

 

先生に言われたようにやると、やりやすいです。

ぜんぜん違う!

むやみやたらに引っぱってもダメなんですね。

 

ちょっとした手の動き

簡単なことなんですけど目からウロコでした!

 

気づけそうなことだけど、自分ではなかなか気づけないです。

 

と、おっしゃっていただけましたキラハート。

 

しかも、その方法で楕円の底を編んだら、それもきれいに編めるようになったとご報告をいただきました。

 

これ、すっごくうれしいです!!11

 

レッスンできれいに編めても

自分で他のものを編んだらきれいに編めない、では意味がない。

 

習ったことを身につけて、きれいに編めるようになって

エコクラフトバンドをより楽しんでいただけるお手伝いができたら

幸せですわくわく

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

◆お教室をステージアップしたい先生へ

【無料メール講座】あなたのお教室がぐんぐんステージアップする新講座の作り方

6ヵ月継続個別サポート

 

◆エコクラフトバンド教室の先生になりたい方へ

【無料メール講座】ぶきっちょさんでも大丈夫!紙バンドを楽しむ基礎講座

紙バンドクラフト講師養成講座

 

お問い合せフォーム

 

ライン@で情報発信中