そろそろ動画を何とかしよう | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。

緊急事態宣言で外出自粛向けに作った動画ですが、そろそろ取り下げようかと思います。
完全非公開と言うよりは限定公開になるかと思いますので、後で見たいという方は今の内にURL保存しておいてくださいませ。

最近ウエイトリフティングでいろんなものを研究しすぎて、その際の体への負担が今になっていろいろ問題になってきてます(笑)。

まあ高パフォーマンスをするには体の犠牲は仕方ないというのは当然ありますので、違う意味での結果が出てきてちょっと研究材料にはなりますね。

ウエイトリフティングは体に悪いんだよ~ってのが、よりいろんな人に伝わればと思います。
というか強さを求めると、その当時は問題ないけど年を取るとひょこっと出てくるよってことでしょうかね。
ウエイトリフティングをやっていてネットを見ている層の方々は若い方が多いので未来が分からない。
でも未来を知っておくことは大事です。

私の場合はリカバリーをしっかりすれば何とかなりそうなので(膝以外は)今からリカバリー頑張ります。
何をやればいいのかは分かりますので。