近況~2020.8.5 | さかもとサンのブログ

さかもとサンのブログ

ウエイトリフティングやパワーリフティングやベンチプレスやボクシングや筋トレフィットネスやら
なんかいろいろをそれなりの期間やっている人が思っていることなどを記事にしているブログです。

今日はジムを借りている物件の消防設備の点検のため、定休日ですが出勤です。
終わったら適当に帰る予定ですが。

6月はかなり忙しかったですが、7月は雨の影響もあるのか少し落ち着いてきました。
ただいろんな疲れが肉体に出てきて2週間下半身に蕁麻疹が出続けたりとそちらの方面では落ち着きはありませんでした。
病院に行き検査をしたのですが、アレルゲンは不明。

検査結果からも一般的なアレルギーはないので、アレルギー反応ではあるけれどもアレルゲンが物質ではない可能性もあるようです。
良くは解らないのですが、蕁麻疹自体原因不明のものも多いようなので。
薬を飲みながら様子見で、3週間目ぐらいにようやく蕁麻疹も落ち着いてきました。

動画についてはぼちぼち公開したり予告もなく削除したりなんてしてます。
パーソナルトレーニングを受けてみたいという方はコチラアメブロよりメッセージを頂ければご案内いたします。

体調も落ち着きつつあるのでクイックリフトで身体を動かしたり、最近はケトルベルで遊びだしたりしてます。
ケトルベルのCr&Jrはスタミナ使うので脂肪燃焼に良さそうですね。
慣れてマンネリ化するとあれですが。

クイックリフトはハングクリーンで連続何回行けるかチャレンジしてみましたが、ケトルベルよりもこちらの方が取り扱い重量が大きい分大変かな。
体重がかなり減っている(全盛期から7~9kgぐらい減っている)ので30kgでもそれなりに体に堪えますが、この重量ぐらいなら軽く扱いたいですね、体重増やさないで。
というようなハードなことをしているのでおそらく蕁麻疹出るのかも知れないですね(爆)

8月はお盆休みは特に設けていないので、パーソナルトレーニングに興味を持たれましたらメッセージくださいませ。